HOME > ブログ > 2015年07月

第44回マエチャンランチと8月の営業について2015.07.27

2015年7月27日(月)
第44回マエチャンランチが無事終了しました。

暑い中37名のお客様がご来店くださいました。
本当にありがとうございます。

早速、MENUを紹介させてもらいますね。

IMG_0073.jpg

<定食>
・ヒレカツ~カレーがけ~

IMG_0062.jpg

・ゴーヤと豚肉のピリ辛炒め

IMG_0063.jpg

・鮮魚と夏野菜の南蛮漬け

IMG_0066.jpg

<丼>
メンチカツの玉子とじ丼

IMG_0069.jpg

・豚トロのてりやき丼

IMG_0070.jpg

・鯛、サーモンとにんにく、生姜、アボカドの入ったなめろう丼

IMG_0068.jpg


今月のBEST3!!!!
1:鮮魚と夏野菜の南蛮漬け
2:ゴーヤと豚肉のピリ辛炒め
3:ヒレカツ~カレーがけ~
3:鯛、サーモンとにんにく、生姜、アボカドの入ったなめろう丼

でした!!!!

次回は、
8月31日(月) 12:00~14:00
                    です!!!

☆お知らせ☆
8月の営業について・・・・
いつも100%SHINTO、まえちゃんをご利用いただき誠にありがとうございます。

8月の営業についてご連絡させていただきます。
両店舗の休みを以下の通りとなりますのでよろしくお願いします。

<100%SHINTO>
8月 3日 定休日
   10日 営業します
   17日 定休日
   18日 臨時休業
   24日 定休日
   31日 定休日

<マエチャン>
8月 4日 定休日
   11日 営業します
   17日 臨時休業
   18日 定休日
   25日 定休日

となりますのでよろしくお願いします。

   オーナー 前田真人

wrote:100%しんと |Comments[0]

☆まえちゃんからのお知らせ☆2015.07.16

台風が近づいてきている今日この頃・・・・・
いかがお過ごしでしょうか?

7月もあっという間に半分が終わり
夏休みが始まろうとしていますね。

そんな中・・・・・
マエチャンではちょっと遅いですが
おすすめドリンクを用意しました。

IMG_0055.jpg

「ふるぶら」ってご存知ですか?
フルーツをブランデーに漬けておいたものを
炭酸やジンジャーエールなどで割って
楽しむことをいいます。

最近流行っているんですよ♪♪

この流行にマエチャンも乗ってしまおう!!!
という事で始めてみました。

フルーツハイボールと少し似ているんですが、
私的にはこっての方が好きですね♡♡

アルコール度数も同じくらいですので、
よかったら一度お試しあれ!!!

IMG_0050.jpg

・パイナップル&キウイ
・りんご
・プラム(すもも)&ライム

三種類ご準備させていただいてます!!!

IMG_0057.jpg

↑写真はパイナップル&キウイのソーダ割りです。

IMG_0059.jpg

是非!!!どうぞ!!!

そしてそして、もうひとつお知らせです!!!

7月25日(土)
マエチャンのみ臨時休業させていただきます!!!

毎年恒例となっているんですが、
前さんと私石田の地元土山のお祭りに参加させてもらうため
お休みとさせていただきます。

この日が、来店予定をされていた方、お電話くださった方
本当に申し訳ございません。

次の日の26日からまた通常通り営業させていただきますので
よろしくお願いします。

       マエチャン一同

wrote:100%しんと |Comments[0]

☆HAPPY BIRTH DAY☆2015.07.05

2015.7.4(土)
営業終了後、
6月30日で49歳になった 
100%SHINTOスタッフのお父ちゃんこと津崎一行さん
7月3日で19歳になった 
マエチャンスタッフの左橋杏理ちゃん
7月9日で22歳になる
100%SHINTOスタッフの鈴木美帆ちゃん
の合同誕生日会を100%SHINTOでしました。

1時過ぎ位からみんな集まり始めて
2時ごろから誕生日会が始まりました。

P1020695.jpg

みんなが集まったところで早速乾杯!!!

P1020700.jpg

そして、やっぱり雑談・・・・(笑)

そして30分ぐらいたって
恒例のプレゼントタイム!!!!

P1020705.jpg

電気が消えてみんなで大合唱からのプレゼント!!!!

お父ちゃんは・・・・

P1020713.jpg

今年も間に合わず・・・・・(笑)
バス釣りグッズをプレゼントする予定です。

美帆ちゃんは・・・・・

P1020714.jpg

プライベートでつけてもらえるように、ベルトが交換できる腕時計をプレゼントしました。

杏理ちゃんは・・・・

P1020715.jpg

カバンとヘアピンをプレゼントしました。

二人とも喜んでくれてよかったです。

そして、また雑談が始まって・・・・・
板倉さんも来てくださっていたので
渡せていなかったアルバムをプレゼントしました。

P1020717.jpg

新生まえちゃん女子3人組です!!

P1020722.jpg

完全に私が平均年齢を上げています・・・(涙)

P1020727.jpg

みんなでアルバムを見たり、雑談したりであっという間に時間は過ぎて
一旦お開きにしよう!!!という事で三本締めをしました。

P1020730.jpg

そして、徐々にみんな帰っていき
遅くまでいた人で6時過ぎまでいたらしいです(笑)

☆HAPPY BIRTH DAY TO OTOUCHAN&MIHOCHAN&ANRICHAN☆
誕生日おめでとうございます。
3人にとってこの歳がHAPPYとLUCKYであふれていますように・・・・。
これからも一緒に100%SHINTOとまえちゃんを盛り上げていきましょうね♪♪
まだまだ49歳!!!
まだまだ22歳!!!
まだまだ19歳!!!
これからもいろいろ楽しみながら頑張ってくださいね!!!

100%SHINTO・まえちゃんスタッフ一同より

なんとか3週連続の誕生日会・送別会・歓迎会も終わり
これからまた平凡な日々が始まります(笑)
また、ゆっくりですが頑張ってブログ更新していきますね!!!

wrote:100%しんと |Comments[0]

第43回マエチャンランチ2015.07.02

2015年6月29日(月)
第43回マエチャンランチが無事終了しました。
今回は12時からの予約の時点でほぼ満席でした。
本当にありがたいです。

12時からと13時から合わせて54名さま(内5名お子様)
のお客様にご来店いただきました。
本当にありがとうございました。

では、早速MENUから・・・・

IMG_0030.jpg

<定食>
・ホタテ、アスパラ、キャベツのバター醤油炒め

IMG_0032.jpg

・揚げ鶏のバンバンジーソースがけ

IMG_0039.jpg

・半熟玉子のすきやき

IMG_0034.jpg

<丼>
・ねぎとろ薬味豆腐丼

IMG_0044.jpg

・ふわふわ玉子と角煮のうまだし丼

IMG_0037.jpg

・ひとくち豚カツ~特製ネエギソースがけ~丼

IMG_0042.jpg

以上。6種類でした。

今回の人気BEST3!!!

1:ホタテ、アスパラ、キャベツのバター醤油炒め
2:揚げ鶏のバンバンジーソースがけ
3:半熟玉子のすきやき

今回も定食の圧勝でした。
隠れて人気だったのはふわふわ玉子と角煮のうまだし丼で、
私のなかではねぎとろ丼が圧勝だったんですが
1人前しかでず、みんなでお昼ご飯を食べたときに
ガッツリいただきました(^^)/~~~


次回は、
7月27日(月)
12:00~14:00です。
夏休みに入りますのでお子様連れでも大歓迎ですよ!!!

wrote:100%しんと |Comments[0]

板倉さん。お疲れ様でした。

2015.6.27(土)
営業終了後
100%SHINTOで板倉さんの送別会をしました。
この前、ブログで書かせてもらったんですが
約5年100%SHINTOのスタッフとして
頑張ってくれた板倉さんが、独立の為
お店を卒業することになりました。
お店自体は、大津でするみたいなんですが
開店日など詳細が分かり次第ブログで報告させていただきますね!!!

それでは、送別会の日のことを書かせていただきますね。

土曜日の営業が終了後
大体2時頃から、みんな集まりはじめました。
100%SHINTO・マエチャンのスタッフをはじめ
卒業していったバイトの子達
他のお店のスタッフの方
常連のお客さんなど全部で総勢30名強の人たちが
板倉さんの為に集まってくださいました。

P1020566.jpg

いろんな人が来てくださるたびに乾杯し
やっぱり雑談が始まりました。

P1020575.jpg

久し振りの女子集合!!!

P1020576.jpg

P1020577.jpg

板倉さんが働き始めた時のメンバーも集合!!!
(全員ではないんですが・・・)

辻君・寺君をはじめ
岡ちゃん・てらやん・健太・愛ちゃん
早い時間には佐橋も来てくれました。
本当にありがとうございました。

そして、雑談。雑談。雑談・・・・・・・・・

P1020629.jpg

P1020626.jpg

P1020597.jpg

突然、電気が消えて・・・・・

卒業記念のプレゼント!!!
前田組からは恒例となってきましたが
5年間の想い出が詰まったアルバムとみんなからの寄せ書きです。

P1020691.jpg

残念ながらアルバムの完成が間に合わず色紙だけを先にプレゼントさせてもらいました。

松本さんからは、次のお店で使えるようにとワインクーラーを
前さんは、店のOPENまでに息抜きで旅行へ行けるようにと全部1000円札の入った現金袋
をプレゼントされてました。

P1020643.jpg

そして、また少し雑談が始まって・・・・・・

とりあえず、一回しめよう!!!
という事で、板倉さんの最後のあいさつ

P1020649.jpg

先週泣きすぎて、この日は泣けなかったそうです。

そして最後にお父ちゃんから板倉さんへ

P1020651.jpg

P1020657.jpg

板倉さんが入る前からいた松本さん、私は特に考え深いところがありました。
そして私も、めっちゃ泣いてしまいました(涙)

そして、みんなで記念写真を撮りました。

P1020659.jpg

本当にみんないい顔してる写真が撮れました☆

そして、帰る人を見送って

P1020593.jpg

P1020586.jpg

P1020638.jpg

P1020689.jpg

残ってた人は朝の7時半ごろまで飲んでいたらしいです(汗)

そして・・・・・
最後に社員6人で写真を撮りました。

P1020682.jpg


板倉さん。
本当に5年間おつかれさまでした。
これからは、この場所での経験、得た物
たくさんの仲間達を大切にして
頑張ってくださいね。
焦らず、前向きに一歩ずつ進んで行ってください。
また、みんなで遊びに行きますね。
落ち着いたら、またゆっくり飲みに来てくださいね!!!

100%SHINTO・まえちゃん
      オーナー前田真人
           スタッフ一同 より

wrote:100%しんと |Comments[0]


100% staff

100%しんと
100%しんと
清潔でストイックでジェントルな変態。
100%まつもと
100%まつもと
恋の眼鏡は色ガラス。
100%めんち
100%めんち
「だから言ったやん」
「だって・・・。」
100%しんとロゴ
100%しんとロゴ
野州市北野1-21-43
100%しんとブログ RSS配信中

最近のエントリー

最近のコメント

過去のアーカイブ