HOME > ブログ > 2014年07月

NEW DRINK!!!2014.07.28

夏季限定!!!!
マエチャンでは、今年のこの暑さを乗り切ろう!!!
という事で
夏バテ予防に、
自家製フルーツビネガードリンクを提供させていただきます。

1406553705801.jpg

フルーツビネガーとは日本語になおすと「果実酢」
お店で手作りして
飲みやすく仕上げました。

P1000855.jpg

今回は3種類。
プラム(すもも)・グレープフルーツ・りんご
用意しました。

基本的に水などで割って飲むように作りましたので
炭酸で割ったり、水で割ったり
お酒がいい方はサワーのリキュールがわりに・・・・

1杯450円で提供させていただいてます。

マエチャンに来られたら
夏バテ予防に1杯どうぞ!!!

wrote:100%しんと |Comments[0]

第33回マエチャンランチ

2014年7月28日(月)
12:00~14:00
今回も無事マエチャンランチが終わりました。

今回は、お子さんが夏休みという事も関係あるのかわからないですが
予約も少なく、久しぶりにゆったりとしたランチでした。

それでも28名(内7名お子様)のかたにご来店いただきました。

本当にありがとうございました。

それでは、MENUから・・・・

P1000846.jpg

<定食>・豚の冷しゃぶ~特製黒胡麻ソース~

P1000853.jpg

・ヒレカツ~おろしぽんず~

P1000850.jpg

・ベーコンとブロッコリーのにんにく炒め

P1000854.jpg

<丼>
・うなぎの玉子とじ丼

P1000849.jpg

・炙り鯛のオクラとろろ丼

P1000852.jpg

・サーモンフライのタルタル南蛮丼

P1000851.jpg

今回は、完売こそなかったですが、
全てまんべんなくでました。
私的には、やはり明日が土用の丑の日ということもあり
うなぎがおすすめでした。

次回は8月25日(月)
    12:00~14:00
            までです。

ご予約も随時受付中ですので
    まえちゃん(077・598・5255)までお願いします。。

wrote:100%しんと |Comments[0]

2014年7月26日

この前、予告させていただいていたように、
7月26日(土)はマエチャンをお休みさせていただいて
まえさんと私の地元である土山のお祭りに参加させていただきました。

1406549454755.jpg

P1000842.jpg

今回準備した料理は・・・・
  前さん・・・・ハッシュドビーフ~焼きパン添え~
         胡瓜の浅漬け
         茄子の浅漬け
  石田・・・・・タンドリーチキン ツイスター
         ベーコンのバター醤油串
                 です。

午後3時頃から準備を開始して一応4時スタート!!!
なんですけど・・・・・
この日は最高気温38度を超す真夏日で、暑すぎるのかなかなか人が来ず・・・・・
だいたい5時半くらいから続々と集まってきました。

土山のお祭りと言っても、区のお祭りなので
だいぶ小規模で、すべて無料で提供させていただきました。

その代りというわけではないんですが・・・・・
私と前さんは生ビールをタダでいただきました。

関係者の方々、本当にありがとうございました。

今回、私の方がでるペースが早く
忙しくさせていただきました。

後半になって前さんの方も忙しくなっていき・・・・
お陰様でほぼ完売というかたちで終わりました。

前さんも私も地元の友達と久しぶりに会えて
体力的にはだいぶ大変でしたが
本当に楽しい時間でした。

年に一度の地元への恩返し・・・・
これからも呼んでいただけるのであれば、参加していきたいと思っています。

お休みの連絡が行き届かず、当日お店に来てくださった方
本当に申し訳ございませんでした。

今後とも100%SHINTO・マエチャンをよろしくお願いします。

wrote:100%しんと |Comments[0]

☆HAPPY BIRTH DAY☆

2014年7月22日(火)で
マエチャンバイトの南井ちゃんが無事20歳になりました!!!

22日は火曜日でマエチャンが定休日だった為
23日(水)の営業終了後
南井ちゃんには「一回みんなでミーティングをします」
と嘘の理由を伝えて残ってもらいました。

営業時間も終わり片づけをすべて終わらせて
パーティ用の御飯もばっちり用意して
とりあえず乾杯!!!

そして前さんが・・・・・
「では、ミーティングを始めます!!!
南井ちゃん誕生日おめでとう!!!
はい!!!ミーティング終わり!!!(笑)」

あんまり主役はびっくりしてくれませんでした・・・・・。

そしてごはん!!!!
今回は、インスタント麺パーティ!!!
いろんな種類のインスタント麺を買ってきて
野菜や肉もたくさん入れて・・・・

P1000827.jpg

みんなお腹すいていたので
最初の勢いは良かったんですが・・・・・

このパーティの欠点は・・・・
やっぱりのびる!!!
ということなので
早く食べなければいけない!!!
そして一気にお腹いっぱいになる!!!
そして眠くなる・・・・・笑

今回の誕生日会はそのせいもあっていつもより1時間ぐらい
早く終わってしまいました・・・・笑

あっ!!!
みんなが眠くなる前に恒例のプレゼント!!!!
しっかり渡しました。

P1000831.jpg

P1000833.jpg

P1000835.jpg

ちょっとわかりにくいんですが・・・・
マエチャンスタッフからのメッセージ
ハート柄のフォトスタンド
やっぱり20歳になったので・・・・
南井ちゃん専用のビールグラスです。

ビールグラスはせっかくなので1杯!!!
本人はちょっと抵抗があったみたいなんですが、頑張って飲んでました。

そして最後は全員で記念撮影!!!

この日はたまたま草津にあるお店「つたい」
の大将が来てて一緒に・・・・・。

P1000837.jpg

☆HAPPY BIRTH DAY TO AIRI MINAI☆
無事20歳!!!!

おめでとう!!!!まだまだ20!!!!
これからも、やりたいことを積極的にやって
悔いの残らない日々にしてくださいね!!!

     100%SHINTO・マエチャンスタッフ一同より

wrote:100%しんと |Comments[0]

新しいお店!!!

少し前のお話になりますが・・・・・
2014年7月10日(木)に
仲良くさせていただいている守山のお店「そらいろ」さんの
元スタッフである鳥羽さんが独立されました。

お店は野洲の駅近くで
100%SHINTOの道を挟んで大体ななめ前ぐらいにできました。

お店の名前は・・・・・
「鳥男(バードマン)」です。

1406547287652.jpg

1階がカウンターのみで2階が座敷になっています。
料理は名前に「鳥」と入っているだけあって
焼き鳥など鶏がメインで他に一品料理もあります。

営業時間はだいたい18時から25時までです。(開始時間があいまいですいません)

野洲に来られた時は
100%SHINTO・マエチャンに並んで鳥男もよろしくお願いします。

wrote:100%しんと |Comments[0]


100% staff

100%しんと
100%しんと
清潔でストイックでジェントルな変態。
100%まつもと
100%まつもと
恋の眼鏡は色ガラス。
100%めんち
100%めんち
「だから言ったやん」
「だって・・・。」
100%しんとロゴ
100%しんとロゴ
野州市北野1-21-43
100%しんとブログ RSS配信中

最近のエントリー

最近のコメント

過去のアーカイブ