HOME > ブログ > 2013年10月

第25回マエチャンランチ♪2013.10.28

2013年10月28日(月)
     12:00~14:00

今回も無事マエチャンランチ、終える事が出来ました。
今回も有難いことに予約の時点でほぼ、満席という状態だったんですが
何とか来てくださったすべてのお客様に
ランチを提供することができました。

少しお待たせしてしまうこともありましたが、
沢山の方にご来店いただき誠にありがとうございました。

今回は全部で50名(内お子様7名)もの方にご来店
いただきました。
本当にありがとうございました。

では、早速MENUから紹介していきますね!!!

PA270233.jpg

<定食>
・大根と厚揚げ・牛スジの炊いたん

PA270235.jpg

おでん風に炊いてあり沢山仕込んだんですが完売しました。
ありがとうございました。

・せせりとアスパラ・ピーマンの和風炒め

PA270238.jpg

今回人気No,1!!!
あんまり出ないだろうと思い10食分しか用意していなかったんですが
開店12時の時点で10食全部売り切れてしまいました。

・カラスガレイと豆腐の煮付け

PA270240.jpg

毎回魚の煮付けは人気なので今回はカラスガレイで用意させていただきました。
売り切れるかなと思ったんですが・・・・
1食残ってしまいました。

<丼ぶり>
・いろいろ野菜の具だくさんカレードリア

PA270239.jpg

バイト人気No,1だったんですが・・・・
一番出なかったです。
なので、バイトのごはんに・・・・。

・麻婆ひき肉丼

PA270236.jpg

今回人気No,2!!!
これも最初のうちに完売してしまいました。

・カツの中華あんかけ丼

PA270237.jpg

今回人気No.3!!!
あんまりでないと思ってたんですが
意外に注文があり完売しました。

今回も売り切れが続出してしまった為
後半に来られたお客様に選択肢が
少なくなってしまってすいませんでした。

本当にありがとうございました。

次回11月は・・・
      25日(月)
     12:00~14:00
             です。

12月はランチをお休みさせていただきますので、
来月11月が今年最後のランチとなりますのでよろしくお願いします。

wrote:100%しんと |Comments[0]

社員旅行in熊本・福岡2013.10.26

2013年10月20・21・22日(日・月・火)
の3日間両店舗共、お休みをいただいて
社員旅行に行ってきました。

今回の旅先は・・・・
  熊本・黒川温泉&阿蘇山
  福岡・博多   
           に行ってきました。


1日目・・・・・・

7:28 野洲発の電車に乗りいざ出発!!!
今回は誰も遅刻することなく無事同じ電車で行くことができました。
何気に全員揃っての出発は
私が入ってからはじめてかもしれないです・・・・(笑)

そして毎回注目の
大将・前田真人のファッション!!!
今回はやっぱり熊本ということで・・・・・

PA190001.jpg

そうです!!
クマモンです!!笑
大体の予想はしていたんですが
やっぱり前さん。
その期待にちゃんと応えてくださいました。

みんな揃ったところで新幹線に乗り込み熊本へ
新大阪駅から熊本駅まで
約3時間で到着しました。

PA190005.jpg

無事、熊本に到着したら
クマモンがお出迎えしてくれていました!!!
本物じゃないんですけど・・・・・

PA190012.jpg

熊本に着いてまずレンタカーを借りて
熊本市内を散策してとりあえず腹ごしらえ♪♪

PA190020.jpg

PA190021.jpg

入ったお店が「わくわく市場」。
とりあえず熊本の名産を食べよう!!!
ということでここに決めました。

そしてとりあえず「馬刺し!!!」

PA190026.jpg

「鍋!!!」

PA190027.jpg

「焼き!!!」

PA190031.jpg

「辛子蓮根!!!」

PA190029.jpg

「熊本ラーメン!!!」

PA190041.jpg

とりあえず熊本の名物を食べつくしました(笑)

料理と同じペースでお酒も進みました。

PA190040.jpg

PA190039.jpg

PA190034.jpg

散々、食べて飲んでさぁ、旅館!!!
のはずが・・・・・
2件目ラーメン屋。

PA190049.jpg

PA190051.jpg

そして、乾杯!!!

PA190054.jpg

PA190061.jpg

ラーメン・餃子を食べてお腹いっぱいになったところで
旅館のある黒川温泉へ・・・・・

PA190071.jpg

車に乗って早速前さんは夢の中へ(笑)

PA190072.jpg

ギリギリ7人乗りの車に乗って
約2時間のドライブ♪♪

市内を出て山道を上っていくと・・・

PA190075.jpg

ちょうど夕日が沈みはじめたころで
車から絶景を眺めることができました。

PA190092.jpg

PA190108.jpg

PA190105.jpg

そして、絶景の前で記念撮影!!!!

PA190102.jpg

みんなあまりのきれいさにテンション上がりすぎて・・・・
夢の中へ(笑)

PA190110.jpg

そして、無事到着!!!
今回の宿は・・・・
     「瀬の本温泉 優彩」
に泊まりました。(写真撮るの忘れてました)

チェックインを済ませて部屋に案内してもらい
倒れこむように横になる人たち(笑)

PA190114.jpg

浴衣に着替えて・・・・・!?

PA190117.jpg

と思ったら前が閉まらずあきらめた前さんでした(笑)

温泉につかってゆっくりして
いざ、夕食へ!!!!

PA190120.jpg

PA190126.jpg

始めの前菜から豪華で、またまたテンションが上がりました↑↑↑

PA190129.jpg

夜も馬刺しを堪能しました。

PA190132.jpg

夕食もお酒とともに堪能して、
一日目の夜が更けていきました。

2日目・・・・・

朝から前さんのいびきで起床(笑)
朝から温泉に入って7:30から朝食。

PA200146.jpg

朝食も豪華でご飯がすすむ料理ばかりでした。

御飯を食べて部屋に戻り、くつろいでチェックアウト。

そして、阿蘇山に向けて出発しました。

阿蘇山は火山活動をしていたので
火口にはいけず、少し離れたところで阿蘇山を見ました。

PA200160.jpg

PA200169.jpg

阿蘇山バックに1枚。

PA200170.jpg

そして、山頂から町並みバックに1枚。

PA200176.jpg

お昼前になりお腹がすいてきたので
前さんの中ではある意味一番のメインだったごはん屋さんの「らくだ山」
へ行きました。

PA200178.jpg

PA200179.jpg

PA200184.jpg

地鶏のお店で一組にひとつ囲炉裏があってそこで鶏肉を焼いて
自分で食べやすい大きさにはさみで切って食べるスタイルでした。

PA200186.jpg

早速お昼から乾杯!!!

PA200188.jpg

PA200191.jpg

そして、この肉の量!!!
一人300gで5人前注文して7人で1,5㎏の鶏肉を食べました。

鶏肉は、すべて下味がついていてそのまま食べられるようになっていて
すごくおいしかったです。

ここでも、お酒とともに堪能して
熊本駅に向かいいざ福岡県へ!!!

新幹線に乗り博多について
とりあえずホテルへ。

チェックインを済ませて8時まで
自由行動!!!
前さんからおこづかいをもらいみんな思い思い好きな事をしました。
私は福岡に住んでいる友達に会いに行ってきました。

8時になりもう一度みんな集合して夜の博多へ・・・

とりあえず居酒屋さんへ行き
乾杯!!!

PA200209.jpg

ゴマサバなどご当地グルメを堪能して
2件目・・・・・
もつ鍋屋さんへ

PA200214.jpg

博多で有名なもつ鍋屋さん、「やま中」へ行きました。

そして乾杯!!!

PA200221.jpg

PA200223.jpg

PA200224.jpg

やっぱり本場!!!
おいしかったです♪♪

PA200230.jpg

雑炊までしっかり食べて堪能しました。

そしてこの後・・・・・
私は、運転の疲れもあって先にホテルへ戻ったんですが
前さんたちは、そのあとも屋台やラーメン屋など回り博多の夜を堪能したみたいです。

3日目・・・・・
私は、先に帰る用事があったので
先に新幹線で滋賀へと帰っていきました。

前さんたちはというと・・・・・
なぜかパチンコへ行き、居酒屋でたらふく飲んで食べて
お土産をどっさり買って、滋賀へと帰ってきたそうです。

今回の旅行もいろいろなものを食べて
いろんなところへいって・・・・・
たのしい旅行でした。

心のリフレッシュもできて
これから100%SHINTO8周年と年末に向けて頑張っていきますので
よろしくおねがいします。

wrote:100%しんと |Comments[0]

☆HAPPY BIRTHDAY TO SHINTO MAEDA☆2013.10.13

2013年10年12日(土)

営業終了後100%SHINTOにて
10月13日で40歳になる前田真人と
10月15日で26歳になる私、石田裕巳の
合同誕生日会をしていただきました。

12日営業中・・・・
0時を過ぎてすぐ前さんの誕生日をお祝いしました。

PA120366.jpg

PA120370.jpg

そして、その場に居合わせたお客様全員と記念撮影しました。

PA120367.jpg

そして、無事営業も終了しみんなで歩いて100%SHINTOまで行きました。

PA120390.jpg

そして、みんな集まったところで乾杯!!!!
今回の乾杯のあいさつは・・・・・・・・・・
マエチャンスタッフの深松ちゃん!!!

PA120393.jpg

PA120440.jpg


そして、先に記念写真を撮りました。

PA120443.jpg

からの早速・・・・・・プレゼント!!!

10月7日に誕生日だったマエチャンスタッフのなぎさちゃんもサプライズで
プレゼントを用意していたのでまずは、なぎさちゃんから・・・・・

プレゼントは・・・・・
化粧ポーチとシュシュとピアスをプレゼントしました。

PA120422.jpg

そして私は・・・・
時計をいただきました。

PA120409.jpg

そして前さんは・・・・・・
お店のブラインドを開けたら・・・

PA120418.jpg

PA120415.jpg

そこにはアルミホイルで包まれた前さんの車が!!!!
そして、その車の上には・・・・
今年のプレゼントのテントが!!!

お店に戻って前さんの後輩であるゆうじさんから手渡されました。

PA120426.jpg

そして、みんなからのメッセージアルバム。
全部で62人もの仲間・常連さんからメッセージをいただきました。

PA120428.jpg

すると、40歳になってこみ上げるものがあったのか
珍しく前さんが泣いてしまいました。

PA120448.jpg

PA120449.jpg

その姿を見て私はもらい泣きしてしまいました(涙)

なんやかんや30分ぐらい涙が止まらなかったみたいでした。
そして誰かが励ましにくるとまた泣いての繰り返しでした・・・。

そして今回マエチャンスタッフ全員集合ということで
記念に写真をとりました。

PA120511.jpg

このころにはもうだいぶベロベロでした(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎてもう5時をすぎていました。

そして一本締めをして、解散しました。

今回お祝いに来てくださった方々
メッセージを書いてくださった皆様
本当にありがとうございました。

前田真人40歳!!!
気持ちを新たにまたゼロからのつもりで頑張っていきますので
今後ともよろしくお願いします。

石田裕巳26歳!!!
ついにアラサー(笑)
本当に素敵な仲間に囲まれて幸せです。
これからも気持ちは20歳のつもりで、
頑張っていきますのでよろしくおねがいします。

wrote:100%しんと |Comments[0]

店頭菜園始めました!!!2013.10.10

100%SHINTOのお店の前を通った方は
お気づきだと思うんですが・・・・・

お店の前で本格的に野菜を育て始めました。

PA040321.jpg

PA040316.jpg

今回育てているのは・・・・・
芽キャベツ・ラディッシュ・イチゴ(さちのか・女峰・とよのか)・ハーブ
の8種類です。

PA040317.jpg

PA040318.jpg

PA040319.jpg


そして11月頃からは椎茸も仲間入りする予定です。

PA040320.jpg

まだまだ、菜園初心者ですので
アドバイスなどがあればどんどんスタッフに教えていただけたらと思っています。

また、菜園日記も少しづつ書いていけたらと思っていますので
こうご期待!!!

wrote:100%しんと |Comments[0]


100% staff

100%しんと
100%しんと
清潔でストイックでジェントルな変態。
100%まつもと
100%まつもと
恋の眼鏡は色ガラス。
100%めんち
100%めんち
「だから言ったやん」
「だって・・・。」
100%しんとロゴ
100%しんとロゴ
野州市北野1-21-43
100%しんとブログ RSS配信中

最近のエントリー

最近のコメント

過去のアーカイブ