HOME > ブログ > 2012年10月

第14回マエチャンランチ♪♪2012.10.29

2012/10/29(月)
本日、無事マエチャンランチ終了しました。
だいぶ、マエチャンランチも浸透してきたのか、
今回は予約の時点でたくさんのお電話をいただいていました。
12時からだったんですが、
12時10分ぐらいの時点で満席というありがたさ!!!
今回からはじめてバイトに手伝ってもらい
本当に助かりました。
平日にも関わらず41名ものお客様に
ご来店いただき本当にありがとうございました。

では、早速本日のMENUへ・・・・・
今日のMENUはコレ!!!!

定食から・・・・・

・鶏の照りチーズ焼き

今回1番人気でした!!
完売しました!!!

・牡蠣と茄子の揚げ出し

こちらも人気でした!!!
完売ありがとうございます。

・秋刀魚のフライ

今回1番人気が無かったです・・・・・・。
お昼ご飯に頂きました。

丼ぶり・・・・・

・鰤炙りおろし丼

丼ぶり1番人気!!!!
完売しました。

・牡蠣の卵とじ丼

揚げ出しで牡蠣が出過ぎたおかげで
3食出て完売しました。

・煮込みハンバーグ丼~カレー風~

お子様人気1番でした。
簡単に言ったらハンバーグカレーなんですけど(笑)

今回のスープは・・・・・
豆腐とわかめの卵スープでした。
沢山の方がお替わりしてくださいました。
ありがとうございました。

次回・・・・・
11月26日(月)です。
12月は年末の為ランチをお休みさせていただきますので
次回が今年最後のランチになりますので
よろしくおねがいします。


野洲っこさん
残念ながら何もしないんです・・・・・。
また、まえちゃん3周年の時にイベントさせていただきますので
よろしくおねがいします。

wrote:100%しんと |Comments[0]

社員旅行♪3日目♪2012.10.19

ついに旅行最終日!!!
あっという間の3日間でした。

1時間チェックアウトの時間を延ばしてもらい
11時にホテルのロビーに集合し30分ぐらいゆっくりして
いざ昼食へ出発!!!!
松本さんは小倉で用事があるということで
後程帰るとき合流することになっていて
4人でランチへ・・・・・
最後はやっぱり寿司!!!!
ということで前回も行ったひょうたん寿司へ

早速乾杯し、お寿司をいただきます!!!!
やっぱりおいしかったです!!!
すごい速さで完食し、

夢の国へ・・・・・

そしてこれから5時間自由時間!!!
ということで私は
福岡市美術館に行ってきました。

ゆっくり3時間かけて見てきました!!!
やっぱり神秘的で好きです!!
大満足で駅に戻りお土産を買い、ぶらぶらして時間をつぶしてました。
それぞれ福岡を楽しみ京都へ向けて出発!!!

なんやかんやでやっぱりみんな疲れていたみたいで
帰りの新幹線も爆睡でした(笑)

本当に楽しい3日間でした。
また今週から一段と仕事頑張っていきたいと思います!!!
3日間も休ませていただきありがとうございました。

wrote:100%しんと |Comments[0]

社員旅行♪2日目♪

社員旅行2日目
10時にロビーで待ち合わせ。なのにまさかの板倉さん起きない!!!
というハプニング発生!!

みんな前の日飲みすぎたせいか顔がパンパンで
松本さんは「もうお酒はいらん!!!」とまで言ってました(笑)
そして待つ事約20分。
板倉さんが降りてきて、みんな揃ったのでいざ出発!!!
ちょっとぐらい観光しよう!!!
ということで桜島へ行くことになりフェリー乗り場へ。

そして、出港まで少し時間があったので
缶ビールを買ってとりあえず乾杯!!


※さっきもうお酒はいらんって言ってたのに(笑)

そして船に乗り桜島へ向けて出発!!!

無事桜島に到着しチャリで回ろうってことになり
長淵剛のモニュメント目指していざ出発!!

テンション高めに出発したものの、まさかのずっと上り坂・・・・。
途中、ローソンで休憩。
んっ!?青いはずのところが茶色!!!
これは桜島だけらしいです。

あまりにも火山灰が飛んでるため
マスクを買って再出発!!

これは、火山が噴火した時に溶岩が町に流れないようにするために作られた
溶岩の通り道らしいです。
そんなうんちくを聞きながら汗だくになって
ようやくモニュメント到着!!

そして記念撮影。
約1名トイレの為写っていません。

モニュメントも見たしさぁ行こう!!!
ということで坂を下って烏島展望所へ。
その前にたぬき岩と呼ばれる岩を見て

展望所へ。

風が気持ち良かったですが
やっぱり硫黄のにおいが少し鼻にきました。
体も休まったところで
足湯に向けてまたまた出発!!!
ずっと下り坂だったのでだいぶ助かりました(笑)

そして早速裸足になって・・・・・

そして、猫とたわむれて

桜島博物館で写真を撮り

なぜか、パチンコへ(笑)

1000円でみんな勝負したが誰も当たらず・・・・
灰まみれになって桜島をあとににしました。

お腹もいい感じに減ってきて
昼食タイム♪♪
カレー屋さんへ。

みんなカツカレーの中私はチキンハヤシを頼みました。

でかっ!!!!
大盛じゃなくてこれやったら大盛っていったいどんだけ!?
と思いながらなんとか完食!!!
みんなお腹いっぱい過ぎて口数がだいぶ少なかったです(笑)
そして鹿児島に別れを告げて福岡へ・・・・。

鹿児島から約1時間半で福岡到着!!!
とりあえずホテルにチェックインをして
20時半位まで自由行動ということで
私は、ちょっと良いお寿司屋さんに勉強を兼ねて食べに行き
そのあと、福岡に住んでる友達に久しぶり会ってきました。
9時前になり合流場所のスポーツバーへ。

なぜかというと
サッカー 
日本Vsブラジル戦を観戦するためです。
そして待ち合わせの場所へ行くと
見たことのある顔が・・・・・!?

常連のお客さんがわざわざ博多まで来てました!!!
最初はびっくりしたんですが
なんかめっちゃ馴染んではりました(笑)

お店は超満員でみんな真剣でした!!

そしてハーフタイム中じゃんけんゲームがあって
そこでなんと松本さん香川のユニフォームGETしちゃいました!!!

結果日本は負けてしまいましたが、
初めてのスポーツバー。おもしろかったです。
そして博多と言えば屋台ということで屋台に行きました。

少し風が吹いていて屋台には最高の気温でした!!!
そして最後しめにラーメンということでラーメンやshin-shinへ

もくもくとみんな食べてお腹いっぱいになってだんだん眠くなって来たので
さぁ帰ろう!!!
ということで、みんなホテルへ!!
各自部屋へ帰り就寝・・・・・・。

これで2日目終了!!!

wrote:100%しんと |Comments[0]

社員旅行♪1日目♪2012.10.18

2012/10/15.16.17
の3日間両店舗ともお休みをいただいて
社員旅行で鹿児島県・福岡県へ行ってきました!!!
ということで、簡単にですが1日ずつ書いていきますね!!

まず、1日目!!
今回、鹿児島県ということで
お昼に到着できるようにするために
朝早くから出発しました。

6:34発びわこエクスプレスに乗っていきました。
電車に乗るまでお互い基本的に連絡を
とらずに、電車で合流というのが暗黙のルール。

電車に乗ってから板倉さんと松本さんと合流!!
毎回遅刻の松本さん。
今回無事乗車(笑)

安心して前さんに電話してみると・・・・・
「最悪や!!!今起きた!!!」
・・・・・・・・・・えぇっ!!!!!!
まさかの前さんが遅刻!!!!
今回こそ全員揃って行けると思ったら
一番自信満々に「遅刻なんかせぇへん!!」
って言ってた大将が・・・・。

普通なら、先に行かずに待つのが常識なんですが
うちの社員旅行は違います(笑)
遅れるほうが悪い!!!
ということで
朝ご飯にラーメンを食べて

お先にグリーン車に乗っていってきまぁす(笑)

やっぱりグリーン車は快適でした。
九州新幹線が開通したので鹿児島まで約4時間!!!
早い!!!!
3人とも約4時間熟睡でした。
そして鹿児島に到着!!!

西郷どんに迎えられ
そしてまえちゃんバイトのお父ちゃんにお出迎えしていただきました。
とりあえず、前さんを待とう!!!
ということになり
鹿児島中央駅隣のデパートで待つこと30~40分・・・・
大将 前田真人到着!!!


(なぜか後ろ姿・・・笑)

そしてとりあえず昼食にしようということで近くの居酒屋みたいな感じのところへ・・・

軽く食べて飲んで・・・・・・・
さぁ次へ!!!

次はおいしいと評判のとんかつ屋さんへ
そして乾杯!!!

おいしかったです♪♪
衣もサクサクで
「煮大根のカツ」
っていうちょっと変わったMENUもあって
店員さんみんな鹿児島弁で鹿児島に来たんやぁ
と改めて実感しました。
そして帰り店員さんと記念撮影。

そして、ホテルへ・・・・
の前に、トイレに行きたくなった前さん(笑)

どうにか波も収まりホテルへ。
ホテルのロビーには沢山の鹿児島の焼酎の瓶が並べられていて
鹿児島の焼酎の多さを改めて実感しました。

そして各自、自分の部屋へ・・・・
5時55分にホテルロビー待ち合わせして
とりあえず解散!!!
それまでの時間は自由時間なので
睡眠をとったり街を散策したり・・・・
私は、お父ちゃんの娘さんが働いている
タイ式マッサージへ行きました!!
肩こりもすっきりしていざ夜の鹿児島へ!!!

とりあえず1件目は
お父ちゃんの後輩のお店九十九(つくも)へ。
鹿児島名物首折れ鯖ときびなご。
初めて食べました。

そして久しぶりのこの3ショット!!!

そして15日ということで
誕生日をお祝いして
いただきました。

ありがとうございます。
そしてお父ちゃんの娘さんも合流し
安心したのかお父ちゃんは寝てしまいました。

そしてお父ちゃんを置いて次へ
鹿児島中央駅近くの屋台村へ。
そこで睡魔に襲われ少し寝て起きたら。。。。
こんなんなってました!!!

ケーキを顔に押し付けられ・・・・・
次はこの方がターゲットに・・・

って自分で押し付けてるし!!!
そして笑顔(笑)

そしてお父ちゃんの娘さんのなっちゃんまで!!!

からの、記念写真!!!

そのあと、
また何軒か行き鹿児島の夜は更けていきました。
私はこの後そそくさとホテルへ帰り
一人でラーメンを食べに行きました(笑)

1日目終了!!!!

wrote:100%しんと |Comments[0]

恒例10月生まれ4人組の誕生日会INつたい

2012/10/13(土)
営業終了後、草津第一ホテル1Fのつたいさんで
100%SHINTO/まえちゃん
  オーナー;前田真人(10/13)
     社員;石田裕巳(10/15)
そらいろ
     社員;鳥羽忍(10/13)
 バイト;酒井あや(10/14)
の合同誕生日会をしていただきました。
まえちゃん組は仕事が終わるのが遅くて行ったころには
だいぶ盛り上がってました♪♪

そしてまえちゃん組が到着して
誕生日会がスタートしました。

とりあえず乾杯!!!ということでみんな起立!!!

そして少し雑談していると・・・・・
急に電気が!!!!

するとケーキが4つ運ばれてきました。

豚楽さんが4人にひとつずつ買ってきてくださいました。
本当にありがとうございます♪♪
そしてまた雑談しながら先ほどのケーキをみんなで完食しました(笑)

すると、また電気がっ!!!!!

今度は、つたいの店長から4人へ・・・。
今日の為に手作りで作ってくださいました。
本当にありがとうございます。

そして、何人か帰るということで記念に写真を撮りました。

本当にたくさんの方に集まっていただきありがとうございました。

そしてまたまた雑談開始(笑)
そしていよいよプレゼントタイム!!!

まずは私から・・・・

ホームベーカリーをいただきました♪♪
ありがとうございます!!!
そして前さん・・・

バーベキュー用コンロ!!!
結構良いお値段らしいです。

そして鳥羽さん・・・

前から欲しかった牛刀!!!
最後はあやちゃん・・・

お洒落なカバン!!!
本当にありがとうございます。

そして最後に4人で記念写真♪


※左から石田・前田・酒井・鳥羽

本当にありがとうございました。
今回・・・・
100%SHNTO/まえちゃん
そらいろ
TSUKI-TSUKI
豚楽
イナホ食堂
ベジテジや草津店
つたい
スタッフのみなさん(元・現)
常連のお客様
たくさんの方に来ていただきました。

こんなにたくさんの素敵な人たちに
支えられているんだと改めて実感し
すごく幸せでした。
本当にありがとうございました。

これからもこんなにたくさんの方々に
支えられていることを忘れず
みんなに恥じない生き方をして行きたいと思います。

そしてお店でも祝っていただいたお客様
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

wrote:100%しんと |Comments[0]

☆HAPPY BIRTHDAY TO SHINTO MAEDA☆

2012/10/13は・・・・・・・
我らが大将!!!!!!!
前田真人さんの39回目の誕生日♪
ということで・・・・・
12日の営業途中
0時になったらお祝いしよう!!!!
と考えケーキ用意しました!!

そして、バイトの2人と打ち合わせをし
お客さんおられたんですが0時ちょうどに電気を消して
HAPPY BIRTHDAY~♪
を歌いながらケーキ登場!!!

前さんは少し驚いていました(o^m^o)//
サプライズ大成功!!!

そして記念撮影♪

そのあと、すぐ中国にいる深松ちゃんから電話がかかってきました。

元気そうで何よりです(o>u

元バイトの今江君も飲みに行ってた帰りに寄ってくれました。

前さん本当に誕生日おめでとうございます。
30代最後の一年、健康第一で働きすぎず飲みすぎず
がんばってくださいね!!!
これからもよろしくお願いします。

100%SHINTO&まえちゃんスタッフ一同

P.S;実は・・・・
バイト2人の行動が怪しすぎてサプライズばれてたらしいです(涙)

wrote:100%しんと |Comments[1]

第3回ソフトボール大会IN希望ヶ丘公園♪

2012.10.9(火)
100%SHINTO
マエチャン
そらいろ
TSUKI-TSUKI
つたい
豚楽
のスタッフ・常連さん
総勢19名でソフトボール大会をしました。

今回は
100%SHINTO・まえちゃんのオーナー 前田真人チーム

そらいろのオーナー 向井剛生チーム

に分かれて試合しました。

この日は、本当に晴天でみんな汗をかきながら
コート半日の貸切代2900円をかけて
遊び半分真剣さ半分で試合開始しました。

もう3回目ということで
みんなだいぶ慣れてきたのか
ちゃんと試合になってました(笑)


でもいろいろ珍プレーがあったりで
笑い声と笑顔が絶えない楽しい試合でした。

結果はこちら!!!!

     1 2 3 4 5 6 7 8 9
前田 | 0 0 2 1 3 1 2 3 1 | 13  
向井 | 0 1 0 2 0 1 0 7 0 | 11

というわけで・・・・・・
2点差で前田チームの勝ちでした。

私は個人的に向井チームだったので
ちょっと悔しかったです。

そして一人約300円ずつ払いました(笑)

本当にこの日は、天気にも恵まれて
運動するには最高の一日でした。

そして昼食!!!
私は予定があったのでお先に失礼したのですが、
野洲のカツ源で相当飲んで食べたらしいです。

それから、野洲の王将に行ったらしいです(笑)
これじゃ完全にプラスだと思うんですけど・・・・・・・。

そして次の日・・・・・
みんな筋肉痛に苦しんだとさ(笑)

wrote:100%しんと |Comments[0]


100% staff

100%しんと
100%しんと
清潔でストイックでジェントルな変態。
100%まつもと
100%まつもと
恋の眼鏡は色ガラス。
100%めんち
100%めんち
「だから言ったやん」
「だって・・・。」
100%しんとロゴ
100%しんとロゴ
野州市北野1-21-43
100%しんとブログ RSS配信中

最近のエントリー

最近のコメント

過去のアーカイブ