HOME > ブログ > 2012年08月

第12回まえちゃんランチ♪♪2012.08.27

2012/8/27(月)
なんやかんやでランチをはじめて1年が経ちました。
去年の今頃はまさかこんなに定期的にやるとは思っていなかったんですが
よく1年間もほぼメニューがかぶらずにこれたなぁと思っています。

はじめたころはお客さんもぜんぜんで
10人というときもありました。

それが少しずつですがリピーターさんも増え
今ではお陰様で満席になるようになりました。

今回は、全部で35名もご来店くださいました。
本当にありがとうございます。
では早速今日のメニューから紹介しますね。

今回も定食3種・丼ぶり2種でさせていただきました。

では、定食から・・・・・

・うどんDE冷し中華定食

夏なのでちょっと変わった冷やし中華作ってみました。

・大きな肉団子の味噌煮込みチーズ焼き定食

女性にすごく人気でした。
ありがたいことに完売しまいした。

・豚の冷ししゃぶしゃぶ定食

やっぱり夏なんで冷たいものが出ますね。
これも完売しました。ありがとうございます。

丼ぶり・・・・・・

・玉子ピーマンの浅利あんかけ丼

これも完売しました。ありがとうございます。

・ミンチカツのタルタル丼

タルタルってやっぱりみんな好きなんですね。
完売ありがとうございます。

・アボカドづけとろろ丼

アボカドはやっぱり女性に人気ですね。
これも完売でした。
ありがとうございました。

今回は全部がバランスよく出て
ほとんどが完売でした。
ありがとうございました。

次回は9月!!!
9月24日(月)です。
お楽しみに♪♪

wrote:100%しんと |Comments[0]

夏の高校野球2012in甲子園

2012/8/21(火)
毎年恒例になってきました!!!
夏の高校野球大会!!!!
今年は、日が合わず準々決勝しか見れず
いつもは4試合なんですが今回は2試合でした。

いつもと同様
野洲 5:09発の電車に乗りいざ出発!!!!
今回は誰1人として寝坊することなく大阪へ・・・・・・

メンバーは
マエチャンスタッフ 6人(旧・現合わせて)
そらいろスタッフ   2人
常連さん       2人(1人は試合終わってから合流)
           計10人
             で行きました。

毎回のことながら行きの電車からテンション高め↑↑↑

そしてとりあえず1件目!!!
天満の近くに朝10:00まで空いている店があるので
そこへ行き早速ビールで乾杯!!!!

9時から試合なので
朝の6時ぐらいから8:20ぐらいまで
いっぱい飲んでいっぱい食べました。


そしてほろ酔い気分で店の前で写真を1枚。

そしてチューリップハットを買って

いざ甲子園へ!!!

本日の試合は・・・・

第1試合 作新学院 Vs 東海大甲府
第2試合  倉 敷 商 Vs 明徳義塾

                  でした。

毎回、4試合なので大体みんな寝てるか
暑いのでクーラーの前に避難するんですが
今回は2試合ということもあって
かなり真剣に見ていました。

でも、結局何人かは寝てしまいましたけど・・・・笑


1試合目の結果は・・・・
作新学院 4-8 東海大甲府
               でした。
1試合目のいつかはわからないんですが・・・
なんとっ!!!!前さんがTVに写ったらしいんです!!!
前さんの携帯には知り合いの人や、前さんのお母さんから
連絡がありました。

毎回なんやかんやでTVに写っている前さんでした。

そして第2試合

ホームランが連発したこの試合の結果は・・・・
倉敷商 1-4明徳義塾
             でした。
試合中アルプス席をうろうろしている
明徳義塾の生徒さんがいたので
なぜか、記念撮影させてもらいました。


2試合とも、みんな水をほとんど飲まずに
アルコールばっかり飲んでました。

試合が終わり、みんな帰っていくなか写真を1枚。

そして、また1枚。

イチローのポスターを見つけては1枚。

やたら写真をとりました(笑)

そして、やっと外に出てまた1枚(笑)

一人合流して、いざ飲み屋街へ!!!

まだ3時ぐらいだったんで
とりあえず難波にあるおいしいたこ焼き屋さんへ。

たこ焼き屋さんへ行く道中
みんなでプリクラを撮ろうってことになり
ゲームセンターへ。
10人でプリクラを撮ったものの
途中で落としてしまいどこかへ行ってしまいました(涙)
ただ400円払って写真を撮る機械で遊んだだけでした。

そしてマルハンの前で・・・・・

そしてたこ焼き屋さんへ。

全部で約100個ぐらい食べました。

そして、次へ・・・・・・

次はお寿司屋さんへ行きました。

お店の中に入って注文するところまでは
みんな元気だったんですが・・・・

朝が早かったこともあり次から次への
夢の中へ・・・・・・

私も寝てしまい気が付いたらお会計が終わり
次へ行くところでした。

みんな朝からアルコールばっかりしか飲んでなかったこともあり
後で合流した人以外みんな
帰りたいオーラがめっちゃ出ていて
とりあえず野洲まで帰ることに・・・・・

大阪にいたときはまだかろうじで元気だったんですが
草津で乗り換えのため電車を降りてベンチで待っているときには
ほとんどの人が熱中症みたいな感じになり
ボーっとしていました。

たぶんここにきて、球場で水分補給をしなかったのが
響いてきたんだと思います。

前さんのお母さんにメールで忠告されていたのにもかかわらず・・・・・・

みんなの疲れがピークだったこともありもう今日は
解散しようということになり
まさかの7時過ぎにみんな帰っていきました。

まだ元気があった私を含む4人は
野洲の中華屋さんで9時過ぎまでのんでました。

今回は時間は短かったですが濃い1日でした。


野洲っ子さんへ。
前さんがTVに映っていたそうです(笑)
私はあんまり野球には詳しくないんですが
その場の雰囲気を味わうだけでもやっぱり楽しいですね。
また来年も楽しみです♪♪

wrote:100%しんと |Comments[1]

お盆営業も無事終わり・・・・・。2012.08.21

100%SHINTO・マエチャンともに
お盆を挟む13・14日は営業させていただいたので
2週間休みなしで営業させていただきました。

最終日も無事終わり
マエチャンメンバーは明日(21日)
高校野球を見に甲子園球場まで行ってきます。

もしTVに写ったら・・・・・
笑ってやってください

そして、100%SHINTOはお盆の代休として
9月2・3・4・5日(日・月・火・水)とお休みをいただきます。


マエチャンは、代休を取らずに営業させていただきますので
100%SHINTOが休みの間は、ぜひマエチャンへお越しください。

あと、マエチャンは9月8日(土)は
諸事情により休ませていただきます。

100%SHINTOはその日営業させていただきますので
よろしくお願いします。

いろいろ営業日についてややこしいですが
よろしくおねがいします。


wrote:100%しんと |Comments[1]

野洲っこさんへ2012.08.09

沢山のコメントありがとうございます。

返信が遅くなってしまってスイマセン(汗)

今年も甲子園行くつもりはしているんですが
まだ、いつかははっきり決まってないんです(汗)

あと、今年の北野の夏祭りなんですが
一応3年間というかたちで決めていて
去年が3年目なんで今年は
開催しないんです。
いろいろ居酒屋各店舗と
相談して今年はしないことに決まりました。

また、次回もし機会があればやりたいと思うのでその時は
是非、来てくださいね。

wrote:100%しんと |Comments[1]

第11回まえちゃんランチ。2012.08.02

2012年7月30日(月)
無事第11回ランチが終わりました。
少しずつですが、リピーターさんも増えてきて
この日の為に休みをとってきてくださる方もいて
本当にうれしく思っています。
ご来店くださった皆様。
本当にありがとうございます。

今回はありがたいことに満席になり
何席かは回転しました。

平日のランチで今回一番多い37名の方にご来店いただきました。
売り切れもたくさん出て
ちょうどお米も2升きれいになくなりました。

ではそろそろ今回のランチMENUを紹介します。
今回はこれです!!!

では、定食から

・白身魚のフライ~ミートソースがけ~定食

・冷し天ぷらうどん定食

今回1番人気でアッという間に完売しました。
ありがとうございました。

・煮鯖定食

これも完売しました。
ありがとうございます。

そして・・・・・丼

・アボカドビビンバ丼

すいません。写真を撮り忘れてしまいました・・・・・・(涙)
やっぱりアボカド!!!女性人気!!!!
これも完売しました。
ありがとうございました。

・豚の生姜焼き丼

・鱧の柳川丼


今回はこの6種類でした。
3種類は完売し、ありがとうございます。
13時以降にご来店くださった方にはご迷惑をおかけしませした。
申し訳ございませんでした。

そして・・・・・
次回は8月27日(月)です。
お楽しみに♪♪

やーたんママさんへ
コメントありがとうございます。
&今回もご来店ありがとうございました。
今回は完売が早くてすいませんでした(涙)
来月はもう少し多めに仕込んでおきますね!!!
来月もお待ちしております。

匿名さんへ
本当に申し訳ございません。
私のミスでちゃんと確認ができていませんでした。
今回は30日だったんです。
せっかく来ていただいたのに本当にお手数をおかけしました。
毎回最終月曜日にさせていただいていますので
8月は27日です。
もしご都合が合うようでしたら是非ご来店お待ちしております。
本当に申し訳ございませんでした。

wrote:100%しんと |Comments[0]

夏の高校野球!!!

ついに!!!
この季節がやってきました♪♪
そうっ!!!オリンピック・・・・・・・・・・。

じゃなくて、高校野球です!!!!
今年は、前さんと2人で仕事前に
皇子山球場と彦根球場に2回見に行ってきました。

皇子山球場では
水口 3-2 彦根東

延長12回で見事我らが母校「水口高校」の勝利!!!!

そして彦根球場では
八幡商 10-7 水口

で負けてしまい今年はBEST8という結果でした。

でも、八幡商との試合は本当にいい試合でした。
結果負けてしまったんですが
7回裏で2アウト満塁で4番の子がヒットを打ったときは
鳥肌が立ちました。

また来年もいい試合を見せてくれることを楽しみにしています。

そして今年も始発で暑い甲子園球場へ
高校球児たちを見に行ってきます。

wrote:100%しんと |Comments[2]


100% staff

100%しんと
100%しんと
清潔でストイックでジェントルな変態。
100%まつもと
100%まつもと
恋の眼鏡は色ガラス。
100%めんち
100%めんち
「だから言ったやん」
「だって・・・。」
100%しんとロゴ
100%しんとロゴ
野州市北野1-21-43
100%しんとブログ RSS配信中

最近のエントリー

最近のコメント

過去のアーカイブ