HOME > ブログ > 2012年06月

第10回マエチャンランチ♪♪2012.06.25

なんやかんやであっという間に第10回を迎えることができました。
これもご来店くださっている皆様のおかげです。
ありがとうございます。
これからも20回30回と続いていけるようにがんばりますので
皆様のご来店お待ちしております。

さぁ、それでは本題にいきましょう!!!
今回のランチは・・・・・23名の方にご来店いただきました。
少しずつですが、リピーターさんも増え始めて
お客さんも第1回目に比べたら、だいぶ満席に近くなってきました。
本当にありがとうございます。

今回のMENUはコレっ!!!!!

早速定食から・・・・・・

・鯛のあらだき定食

・骨付きから揚げ~カレー風味~定食

今回の一番人気でした。

・ホルモンチゲ定食

今回の二番人気でした。


そして丼ぶり・・・・・・

・ふわふわ卵のとりてりマヨ丼

・天津中華丼

・ピリ辛!韓国風海鮮ユッケ丼

IMGP2178.jpg

でした。

今回も無事何事も無く終えることができました。
ありがとうございました。

来月のランチは・・・・・
     7月31日(月)  です。
皆様のご来店お待ちしています。

やーたんママさん☆
コメントありがとうございます。
そして本日ご来店誠にありがとうございました。
ホルモンチゲはいかがでしたか?
また来月もよろしくお願いします。
そのためにもおいしいMENU考えますね。

wrote:100%しんと |Comments[2]

HAPPY BIRTHDAY♪♪

2012年6月20日(水)で
100%SHINTOのバイトの佐橋雄一君が無事22歳になりました。
ということで・・・・・
20日営業終了後100%SHINTOにて
誕生日会を開きました。

水曜日ということもあり学生の子たちで
たまたま女子ばかりが来れなくて
私以外全員「男」でした。

まぁ私も扱い的にはみんなに同性のような扱いをされてますけど・・・・・・。

集まってみんなで乾杯して焼肉と鍋をつっつきながら
みんなでワイワイ楽しく喋っていました。

そして今回は電気が・・・・・・・・
消えることなく誕生日プレゼントタイム!!!!!!

プレゼントは・・・・・・
「DIESEL」のi Pad入れです!!!!
佐橋本人が自分への誕生日プレゼントで
「i Pad」を買ったらしいので
それを入れる為のケースをプレゼントしました。

すごく気に入ってくれて、わざわざ車からi Padを取ってきて
入れていました。

そして、なぜかそれからiPadを自慢し始めました(笑)
私はそのあとちょっと早いですが
実家のある土山へ帰る予定があったので先に帰ったのですが
それから朝方の5時過ぎ位まで
「男子会」をしていたらしいです(笑)

☆★HAPPY BIRTHDAY TO YU-ICHI SAHASHI★☆
誕生日おめでとう!!!
これからの日々が佐橋にとって
かけがえのないものになっていきますように・・・・・

wrote:100%しんと |Comments[0]

HAPPY BIRTHDAY♪♪2012.06.18

2012年6月17日(日)で
守山にある「そらいろ」さんのスタッフでもあり、
「守山のジロー・ラモ」という別名を持っている人。
たくさんが、無事41歳の誕生日を迎えられたので、
みんなで誕生日会に参加させていただきました。

ということで、16日の営業終了後「そらいろ」さんへ・・・・・・・。
そらいろスタッフはもちろん
栗東の「TSUKI-TSUKI」さん
     「きただ酒店」さん
草津の「つたい」さん
     「イナホ食堂」さん
野洲の「100%SHINTO」
     「マエチャン」
        その他もろもろ・・・・

みんなたくさんを祝う為に集まりました。
集まったところで・・・・・・・乾杯!!!!!


そのあと、雑談♪

そして急に電気が消えて・・・・・・・
何故かチェッカーズの「ギザギザハートの子守歌」が流れてきて
みんなで「HAPPY BIRTHDAY」を歌って・・・・・・
「おめでとう↑↑」でみんなからのプレゼント。


今年は、包丁をプレゼントしました。
長年使ってきて、小さくなってしまっていたので

これからもずっと料理を作っていてほしい。
という想いをこめて・・・・

そして今回も、みんなで記念撮影。

そしてまた少し雑談・・・。

からの3本じめをして、解散しました。

たくさん!!!
誕生日おめでとうございます。

41歳!!今まで以上にはしゃいで
今まで以上に楽しんでくださいね。
これからの日々が、たくさんにとって
素敵な日々になりますように・・・・


なおさん☆
コメントありがとうございます。
お久ぶりです♪♪
また、仕事の休みがとれたら
ランチ食べに来てくださいね☆☆
お待ちしています♪♪

wrote:100%しんと |Comments[0]

追伸!!2012.06.07

いやー、暑いですねー。ほんま!!

さあ、この間お昼のランチに行ってきました。
メンバーはこの4人!!

い0だ、たく0ん、い0も、ま0だ、の4人です。

何処に行ったかと言うと、なんとあの有名な祇園の
「佐々木」さんです。
今一番日本一予約の取れない店です。
なんと、一か月前に電話して奇跡的に
とれました。

本題に入りましょう。
まずは、店に入ってビックリしたのは、
「おいでやす」って着物の女性がお出迎え
していただきました。感謝感激。

カウンターの席につき、時間までしばしの
おまち・・・・・・
カウンターには、女性客ばかり・・・・・・・・
緊張しました。
段々とあわただしくなってきました。
それでは、「佐々木」ランチの始まり始まり。

まずは、先付け。

えび、ヤングコーン、その他もろもろ・・・・・
の、エビだしのジュレがけ。
ほんまに、ええだしがきいて最初からドキュンでしたわ。

そして次が、お吸い物!! height="240" alt="" />

コレが美味かった。
なんかしらんけんども、ほんまええだしが出てましたわ。
京都弁ですいませんでしゃろ。

ちなみに、「鯛、みつば、・・・・・その他もろもろ」
このお吸い物が、きょう一番でした。他の3人もそういってました。

そして次が、八寸と造りの盛り合わせ!!

鯛の子、めんたレンコン、ズイキゴマ和え、カツオのたたき
これは、酒のあてにもってこい!!
いい忘れてましたが、4人で生ビール4杯と
瓶ビールを・・・・・・・・
そのへんで・・・・・・・・
ホンマ、酒のあてにもってこいでした。

そしてつぎは・・・・
夏野菜「まるなすの田楽やき」です。

これを、ピザ窯で・・・・

これは、ナスが柔らかくお箸で切れました。
それにしても、ピザ窯で焼くとはちっよとニクイデスネ!!

そして、箸休め!!

モズク入り卵豆腐
これは正直言って…・普通でした。。。。。


そして、ごはん前の最後の一品!!
新玉ねぎと煮アナゴの餡かけ

出てきてビックリ!!
玉ねぎが半分入ってますやん。その上に
煮アナゴですやん!!
まずいわけないですやん!!
実際めっちゃ美味かったですわ!!
お吸い物に引けを取らない位・・・・・
お腹いっぱいですわ。
でもまだご飯物が・・・・

お腹いっぱいやーと思いきや・・・・・・
御飯物がでてきたら、食べれる食べれる!!
なんと、お替わりしました。2杯目大盛りで・・・
「鯛の炊き込みご飯」でした。

そして最後の、デザート
5種類からえらんでねー
僕は、1種類で杏仁ドーフ!
これが美味かった!!
ほんまに美味!!
あとの5種盛りは、い0ださんです。

ホンマ、美味かった。
なかなか行けない所に行かしてもらって本当に良かった
です。またの機会に行ってみたいですよね。
ほんま、勉強になりました。ありがとうございました。
p.s佐々木の大将は水口出身だそうです・・・・

そして4人は、京都の夜??に消えていきました・・・・・

wrote:100%しんと |Comments[1]


100% staff

100%しんと
100%しんと
清潔でストイックでジェントルな変態。
100%まつもと
100%まつもと
恋の眼鏡は色ガラス。
100%めんち
100%めんち
「だから言ったやん」
「だって・・・。」
100%しんとロゴ
100%しんとロゴ
野州市北野1-21-43
100%しんとブログ RSS配信中

最近のエントリー

最近のコメント

過去のアーカイブ