HOME > ブログ > 2012年05月

第9回マエチャンランチ♪2012.05.29

2012年528日(月)
今回で無事9回目を迎えました!!!
今回も全部新しく考えたMENUで、
どれも好評でした!!!

今回ご来店くださった人数は、
お子様混ぜて全部で26名でした。
前回が祝日で大変だったんで、今回どうなるか少し不安だったんですが・・・・・
バタバタしない程度に、時間がうまくばらけていたので良かったです♪
では、早速本題へ。

今回のMENUはコレですっっ!!!!

ではまず定食から・・・・・

・角煮グラタン定食

・鶏肉のカリカリ揚げ~ネギソース~定食

今回、注文率ナンバー1!!!!
完売しました。ありがとうございます。

・たっぷり野菜と鯵の南蛮漬け定食

今回、注文率ナンバー2!!!!!
こちらも完売しましたありがとうございました。

次は・・・・・丼ぶり!!!

・豚ヒレカツ~タルタルソースがけ~定食

今回、注文率ナンバー3です。

・牛のたたき丼

・マエチャン特製ドリア

今回残念ながら最下位でした・・・・」
1個しか出なかったです・・・・・

今回はこの6種類でした。
皆さんならなにが食べたいですか??

ちなみに私は・・・豚ヒレカツ~タルタルソースがけ~ですね。

さて、来月のマエチャンランチは
6月25日(月)です!!!
お時間のある方は是非マエチャンまで!!!
お待ちしております。


なおさんへ。
コメントありがとうございました。
是非!!!
100%SHINTO・マエチャンでお待ちしていますね。
来られた時は気軽に「石田ちゃん」と呼んでくださいね!!!

wrote:100%しんと |Comments[1]

BBQin土山♪2012.05.22

2012・5・13(日)
1週間遅くなりましたが、
先週3連休頂いた1日目にした
毎年恒例の土山BBQについて書きたいと思います。

今回のメンバーは・・・・・・
100%SHINTOメンバー 6名
マエチャンメンバー     4名
元スタッフ          2名
仲良し他店の人       2名
お客様            4名   計18名です。

とりあえず・・・・・・・

100%SHINTOに
 9:45集合   10:00出発
の予定でみんな集合したんですが、
毎回のことながら遅刻する人続出!!!!

結局なんやかんやで10:30前ぐらいに出発!!!!
みんなで野洲の「ジャンボなかむら」へ
お肉や調味料などいるものを購入しいざ土山へ!!!!

土山のセブンイレブンで氷を購入し、

コメリでBBQ用の網&トングを購入して
まずは苺狩りへ♪♪

前さんの実家と私の実家が、このシーズンだけ
列ごとのオーナーをしている苺ハウスで早速苺狩り♪♪

食後のデザートにする予定なんですが、
みんな大きくて甘そうなやつは、その場で食べてしまってました(ワラ)

そして、本日の美女3人!!!

めっちゃたくさん採れました!!!

苺を堪能して、いざ青土ダムへ
途中、雲にうっすらとかかる虹を発見!!!
実際はもっとはっきり見えたんですが、カメラを通すとわかりにくいかもしれないです(汗)

なんやかんや騒ぎながら、無事青土ダム到着!!!!

早速、BBQの準備開始♪♪
野菜などはすべて前日にCUTしておいたので
ビールと酎ハイをサーバーにセットし、乾杯の準備をする人
火をおこす人
食べる場所をつくる人
バトミントンで遊ぶひと(!?)
に分かれて準備しました。

ほとんどあっという間に準備できたので
みんなで火をおこすのに注目!!!

そしてなんとか火が付き
辻くんの乾杯音頭の後みんなで乾杯!!!!

本日の焼係はもちろんこの2人!!!!

焼けるのを待ちながら・・・・談笑。

バドミントンをして・・・・・・

何回やってもあまり続かず・・・・・・・乾杯(笑)

そして何故かビーチフラッグが始まり・・・・

若手4人が走りだし・・・・

全員参加でリレーをしよう!!!!
ってことになり、2チームに分かれて対戦しました。
酒屋の兄やんだけ体調不良の為休んでもらって、
前田チームと田中チームに分かれて
対戦!!!

ルールは簡単!!
3周を誰がどれだけ走るのかは、チームで相談して決め
とりあえず勝てばいい!!!

メンバーは・・・・・
前田チーム

田中チーム

で決定しました。

第1走者・・・・
前田チームは・・・・・・・リーダー「前田真人」
田中チームは・・・・・・・若手「澤拓磨」

スタートから笑いだらけのリレースタート!!!
スタートしてまず澤はこけまくり、
前さんはまさかの10mでバトンタッチ。

田中チームは1周あたり3人で平均的にまとめているのに対して
前田チームはまさかの半周で4人!!!
ラスト1周をほぼ山本兄が一人で1周するというまさかの作戦!!!!

スタートして澤がこけながらも前さんを抜かし
差を広げていくが、途中辻君Vs寺川ちゃんで
辻君がだいぶ差を縮めほぼ同時まで持っていき
板倉さんVs石田へバトンタッチ!!!!!
この時前田チームの半分の人は勝利を確信したはず!!!!
だが・・・・・
結果は、まさかの石田がリードで差は広がるばかり・・・・・・
決して石田がすごく早いわけではないんです!!!!
板倉さんが遅かったんです!!!!
まさかの遅さに前田チームは唖然として
その後差は広がっていき、見事田中チームの勝利♪♪
という結果になりました。
板倉さんの遅さに一番びっくりしていたのは・・・・板倉さんでした。

なんの商品があるわけでもなく、
やっぱり運動不足のせいなのか、誰一人として「もう1回やろう!!!!」
と言う人も居ずリレー終了!!!!!!

そして、また談笑スタート。

そして、急に男たちは屋根に登り始めた・・・・・。

そしてそろそろ片付けの時間になり、「じゃぁみんなで写真を撮ろう!!!」
ってことでパシリ。

そして元通りきれいに片づけて、野洲へ。。。。。Go!!!!

やっぱりみんなくたくたになったのか、運転手以外みんな爆睡でした。

もう一度100%SHINTOに集まって、解散!!!!!

この後半分ぐらいは2次会に行き0時過ぎぐらいまで飲んでたそうな・・・・・・。

wrote:100%しんと |Comments[1]

まえちゃんin京都2012.05.11

2012年5月8日(火)
ゴールデンウィークお疲れ様の意味を込めて
マエチャンメンバーで京都に行ってきました♪♪

とりあえず5時半に
前さん、お父ちゃん、石田の3人集まって
先に飲みに行こうということになり
5時半ちょうどに待ち合わせである三条のローソンに着いたんですが・・・
まさかの置いてけぼり・・・・・・
5時半に着いたのにっっ!!!

すぐに追いつきまずは1件目「ミュンヘン」へ

ここは、いろんな種類のビールが置いてあって
各自好きなビールを注文し・・・・乾杯!!!!

軽く3杯ぐらいのんで、ここの鶏のから揚げが有名なので
から揚げを食べて1件目終了!!!

飲み終わる頃に山本兄が合流し次のお店へ・・・・・

次は「アポロプラス」
というおしゃれな居酒屋へ行きました。

ここでは軽く肴を食べながらまた3杯ぐらい・・・。
この時点で3人はだいぶいい感じになってきて
店員さんに絡み始めてしまいました・・・・(汗)

働いていた店員さんが「佐賀県」出身で
「うちのお父さんと一緒やぁ。」みたいな感じで
絡んでしまいました・・・・・。スイマセン。。。。

そして店を出て、深松ちゃん・山本弟と合流!!!!

次の店へ行く途中にゲームセンターがあり
何故かプリクラを撮りました。

最近のプリクラはスゴイ!!!!
勝手に目が大きくなってしまう・・・・・。
ある意味怖いです・・・・・。

そして3件目へ・・・・・
次はおしゃれなイタリアン居酒屋に行きました。
(スイマセン。ここら辺から店の名前おぼえてないです。。。)

そして改めて・・・・・・乾杯!!!!

ここでも軽く食べ、みんな1.2杯ぐらいで知らない間にお会計されてて
そのまま流れるようにして店を出ていきました。

そして4件目・・・・・。
次は立飲み屋さん。
とりあえず着いて乾杯!!!

この店の滞在時間は・・・・・
15分くらい!!!
1杯を一気に飲んで次へ・・・。はやっ!!!
深松ちゃんに至ってはトイレから出てきたら
お会計が終わっていてちょっとしか飲めずに次へ。

そして5件目。
次もおしゃれなイタリアン居酒屋みたいな感じでした。
そこで5月1日が誕生日だった深松ちゃんの
をお祝いしました!!!

でも残念なことに名前が・・・・
「たかまっちゃん」に・・・・・

ここのことは残念ながらほとんど覚えてません・・・・・(汗)
誕生日も祝ったし最後にラーメン食べようか!!!

ということで近くのラーメンや「一風堂」へ・・・・・・・

そして何故かこのタイミングで深松ちゃんに誕生日プレゼントを渡しました。
前から「ピアス開けたい!!!」って言っていたので
「ピアッサー」と「ピアス」
をプレゼントしました。

すごく喜んでくれたのでよかったです。
大事に使ってね!!!

そして無事6件をクリアしみんなで帰宅。
何故か電車の前ではしゃぐ大の大人2人。

たのしかったぁ!!!!ケド・・・・・疲れたぁ。

そして・・・夢の中へ

マエチャンスタッフみなさん1日お疲れ様でした。
そして深松ちゃん!!!誕生日おめでとう!!!
素敵な21歳にしてくださいね。

あっ!!!ひとつ忘れてました。
この日優作は風邪の為欠席でした。

やーたん☆さん
コメントありがとうございます。
そして本当にだいぶ待たせてしまって申し訳ございませんでした。
はい。是非次回もよろしくお願いしますね!!!
いつものお席とっておきますね。

wrote:100%しんと |Comments[0]

2年間お疲れ様でした。2012.05.02

2012年4月いっぱいで
栗東の「TSUKI-TSUKI」で働いている辰巳さんが
「TSUKI-TSUKI」を卒業することになり
4月31日の営業終了後送別会に行ってきました。

上の写真で青色の服を着ていてピースをしている人が辰巳さんです。

「TSUKI-TSUKI」に入って約2年間という短い間でしたが、
辰巳さんが31歳の誕生日の日に自分の店を開きたいと言う目標の為に
お店を辞めてこれからお店を開く準備に入るそうです。

約2年前・・・・・。
実は、「TSUKI-TSUKI」に入る前に
100%SHINTOに面接を受けに来てくださっていて
ただその時はマエチャンのスタッフを募集していて
結果採用というかたちにはならなかったんですが、
巡り巡って中の良いお店のスタッフという形で
仲良くさせていただくことができてよかったと思っています。

なんかこういうのが「縁」っていうのかなぁ。と思います。

送別会の中締めの時に辰巳さんはこの2年間も思いをいろいろ話してくださいました。

辰巳さん。本当に2年間お疲れ様でした。
これからは、一人の社員としてじゃなく
一人のオーナーとして今まで以上につらいことが
あるかも知れないですが、応援してるので
たまには「100%SHINTO」や「マエチャン」にも
顔を見せに来てくださいね。
また、もうすぐパパになるんですから。
お店がOPENしたらみんなで行きますね。
これからも、同業者として
お互い切磋琢磨した頑張っていきましょうね。

100%SHINTO&マエチャンスタッフ一同より。

なりさんへ。
コメントありがとうございます。
そうなんです。ランチやってるんです。
次回是非お待ちしていますね♪

wrote:100%しんと |Comments[0]


100% staff

100%しんと
100%しんと
清潔でストイックでジェントルな変態。
100%まつもと
100%まつもと
恋の眼鏡は色ガラス。
100%めんち
100%めんち
「だから言ったやん」
「だって・・・。」
100%しんとロゴ
100%しんとロゴ
野州市北野1-21-43
100%しんとブログ RSS配信中

最近のエントリー

最近のコメント

過去のアーカイブ