HOME > ブログ > 2012年04月

第8回マエチャンランチ!!!2012.04.30

2012.4.30(月)
初めて祝日にマエチャンランチしました!!!!
お先に来ていただいた皆様に謝らせてください!!!!
「料理が出るのがすごく遅くなってしまってすいませんでした!!!」

前さんと私が思っていた以上にたくさんの方に来ていただき
バイトを入れずに2人でいつものように営業してしまったため、
注文いただいてからすごく長い時間待っていただいた
形になってしまいました。
本当に申し訳ございません。

今回ご来店いただいたお客様の数は・・・・・・
46名様!!!!!+お子様9名

本当に予想外でした・・・・・・。
ただただテンパってぐちゃぐちゃになってしまいました。
それでもクレームひとつ言わずに待ってくださった
お客様や「頑張って!!!」と
応援してくっださったお客様・・・・・。

本当に皆様の温かさにすごく感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

それでは・・・・・・・・
今回のランチのMENUをご紹介させていただきますね!!!

今回はこちら↓↓↓

では、まず定食から・・・・・。

・ホクホク肉じゃがのオムレツ定食

女性に1番人気でした。
おかげさまで完売しました。ありがとうございます。

・海鮮かき揚げ定食

エビと貝柱を入れてサクサクに仕上げました。
おかげさまで完売しました。ありがとうございました。

・鯖と野菜のみぞれがけ定食

魚と野菜好きにはたまらない1品です。
以外に人気でした。

続いて・・・・・丼ぶり。

・たっぷり夏野菜の牛スジカレー丼

思っていたより、人気が無かったです・・・・・。
残念・・・・。
まかないで食べたんですが、やっぱり「前さんカレー」
めっちゃおいしかったです。

・韓国風!甘辛ステーキ丼

以外と良いヒレ肉を使っていたのであえて
中は火を通さず、牛たたき風にしました。


・海鮮づけとろろ丼

普通に間違いないです!!!

以上・・・
定食3種と丼ぶり3種でした。

今回も無事終わりました。
ありがとうございました。

次回は・・・・5月28日です。
今回は平日ですが
たくさんのお客様ののご来店をお待ちしております。

wrote:100%しんと |Comments[2]

お知らせ2012.04.26

ゴールデンウィーク中の営業について・・・・・

100%SHINTOもマエチャンも
ゴールデンウィーク中は休み無で営業させていただきます。
次回の休みは・・・・・
100%SHINTO:7日(月)
   マエチャン:8日(火)     です。

そして5月13・14・15日と
100%SHINTO&マエチャンと
ゴールデンウィークの代休をいただきますので
よろしくお願いします。

wrote:100%しんと |Comments[0]

花見in土山2012.04.22

2012/4/17(火)
花見をしに土山町鮎河のうぐい川に行きました。
そこは、満開になると本当にきれいで
隠れスポットなんです♪♪
メンバーは・・・・・
前さんと
元100%SHINTOスタッフの松井さん(旧姓:中野)
松井さんの愛娘 楓ちゃん(8か月)
そらいろのたくさん
元つたいの岩本さん
そして私の計6名で行きました。

10時にマエチャン前に集合の予定だったんですが
私が起きたのがなんとっ!!!
9時50分!!!!!
どうすることも出来ず・・・・
とりあえず前さんに電話し、
15分で用意を済ませて
家の前まで迎えに来てもらい
いざ出発!!!!!

本当に待たせてしまってすいませんでした・・・・・・。

途中コンビニによりお酒とお菓子を購入。

そしてうぐい川へ・・・・・・・・・。
天気予報では曇りだったんですが
当日はすごく快晴で花見にはもってこいの天候でした。

めっちゃ天気は良かったんですが
桜はまだ満開ではなく8分咲きぐらいでした。


軽く歩いてちょっとだけ花見・・・・・・。
お酒を飲みながらお菓子を食べ桜を見ていました。


ゆっくり花を見て、お菓子を食べて・・・・
ひと通り満喫したら花見終了!!!!
そして昼食へ・・・・・。

とその前に・・・・・
記念写真を一枚。

そして楓ちゃんはこんなに大きくなりました!!!

そして昼食は
土山のインターの近くにある中華料理屋さんで食べ
お腹いっぱいになって野洲へ帰り解散しました。

wrote:100%しんと |Comments[0]

祝!!!!28歳!!!!2012.04.15

4月15日で100%SHINTOの社員の板倉さんが28歳になりました。
ということで・・・・・・
4月14日の営業終了後100%SHINTOにて
誕生日会をしました!!!

マエチャンメンバーは営業が終わったのが3時半位だったので
かなり遅れて参加しました。

100%SHINTOメンバーはもちろん
守山の「そらいろ」さん
草津の「つたい」さん
栗東の「TSUKI-TSUKI」さん達が
先にお祝いしに来てくださっていました。

総勢20名位で乾杯をし早速プレゼントタイム!!!!!

板倉さんがトイレに行っているすきに電気を消してスタンバイ・・・・・・。
そして出てきたら前さんが・・・・・
プレゼント持って踊っていました♪♪

プレゼントを受け取って・・・・・
さぁなんでしょう!?

ジャーン!!!!!

みんなからのプレゼントは・・・・・
板倉さんが最近新しく買い換えた財布と全く同じタイプのキーケースでした!!!!

松本さんが選びインターネットでの購入だったので
私のパソコンから買い、自宅に届けてもらいました。
ラスト1個だったので
急いで買いました・・・・・・。

板倉さんもすごく喜んでくださっていたので
良かったです♪♪

プレゼントも渡したし、みんなも一通り騒いだので・・・
ここで新しいバイトがみんなに向かってあいさつしました。

右の子は前にブログで紹介した、川添愛ちゃんです。

そしてその隣にいるのが・・・・・・
4月から100%SHINTOにはいってくれている新人です。
澤拓磨(18)大学1年生です。
まだ本当入ったばかりで少し人見知りがちなんですが
これから頑張ってくれることを期待しています。
まだ1度しか一緒に働いたことがないんですが、
これから一緒に働く機会があれば、ビシバシ鍛えていこうと思っています。
まだまだ未熟者ですが、温かく見守っていただければと
思っていますので、よろしくお願いします。

それでは本題に戻ります。
新人の紹介が終わってみんなで記念撮影!!!!!

そして一度ここで三本締めをしてお開きになりました。

「そらいろ」さんや、「つたい」さんなど
帰られる人たちを見送って・・・・・
後半戦スタート!!!!!

「Dining Bar L.O」のスタッフさんが営業終わりにかけつけてくださり・・・・


もう1回仕切りなおして・・・・・・乾杯!!!!

そしてなぜか前さんがイッキ!!!!

前さんのイッキをきっかけに
みんなで順番にイッキ!!!!
私は日本酒のにごりをイッキしたおかげで二日酔いです・・・・・。

そしてみんな一通りイッキし終わったので、
みんなで「すき家」に行こうってことになり・・・・
みんなで歩いて「すき家」に行きました。

そして到着!!!!
乾杯!!!!

そこからみんな好きなことし放題!!!
牛丼を食べる人もいれば、ただただビールを飲む人もいて
トイレから出てこない人もいました。
たぶん店員さんからしたら最悪な客だったと思います。
「すき家」さん!!!すいませんでした!!!!

そして主役と社長は・・・・・・
夢の中へ♪♪

結局6時半ごろまで騒いで
朝日を体全体に受け歩いて帰っていきました・・・・・。

次の日はみんな言うまでもなく
二日酔いでひどい顔でした・・・・(ワラ)


 ☆HAPPY BIRTHDAY☆
      TO 
☆MASAHIRO ITAKURA☆

おめでとうございます!!!
素敵な28歳にしてくださいね!!!

ますます100%SHINTOを盛り上げていってください♪♪
これからの日々が板倉さんにとって
HAPPYとLUCKYであふれていますように・・・・・

BY100%SHINTO・まえちゃんスタッフ一同

wrote:100%しんと |Comments[0]

続・号外2012.04.14

昼が過ぎ、夕方。
久しぶりに、滋賀から東京に行った
みんなを、あつめてみました。
まずは、中西!!僕が、「月月」に働いていた時の
バイト君。仕事が終わらず2時間ほど遅刻。

つぎは、川添。この人は100%シントでのバイト。
この人の伝説は、かず多く。
いま、妹がシントで働いてくれてます。

つぎは、ケイジ。月月でのスタッフでした。
今東京で居酒屋店長らしいです。

そして、ケン。東京でなんか仕事してるらしいです。

この5人での飲み会始まり始まり。

一軒目、焼き鳥屋!!!
久しぶりに会って、懐かしい話ばっかり。
1時間半位飲んでると、そこになんと
「薬師寺 保栄」登場!!
あのボクシングの!!!
さすが「東京」
芸能人わんさか。

二件目居酒屋!!
中西まだこず。
あ、そういやケンが4月11日誕生日!!
日が変わるまで持つのでしょうか・??
川添が、なんかハイペースで飲ませてます。

そこも何とか飲み終えて、つぎにいくことにしました。

次の店に行く途中に中西から電話。
そして、合流!!
久しぶりに5人集まって滋賀はどーなん??
東京は、どうなん??etc・・・・・
そして5人そろったところで、ハイチーズ!!

そしてケンにとって、恐怖の4件目。
お好み焼き屋さん。
30^40分くらい飲んでると、なんと
ケンが酔っぱらって寝てしまいました。
誕生日まで持たず・・・・・・

無念のリタイア。バースデーも歌えずに・・・・

ほんと最高の東京ツアーでした。ほんまに
4人とも頑張ってんねやーっておもわされました。
僕自身も,この旅をきっかけに頑張っていこうとおもいました。
これからも、ちょくちょくブログ書くんで
よろしくです。

だんだん暖かくなりますが、体調だけには気を付けて
がんばっていきましょう。

でわでわ。

wrote:100%しんと |Comments[0]

号外!!!2012.04.13

4月10,11日に、連休頂いてちょっと「東京」に
ひとり旅に、行って参りました。スッタフのみなさん
すんまそん!!!!

こっちを朝6時過ぎに出ていき、東京に9時15分
位につきました。

そこから、タクシーで!!!!
なんと、「ラベットラ」に予約!!
この「ラベットラ」10時からの予約。
「ラベットラ」とは、あの落合 勉さんの店。
イタリアンの巨匠ですわ。
そこを、予約。完了!!11時半の開店まで
「築地」にレッツラ、ゴー!!

そして、歩くこと20分。「築地」到着!!
さすが世界の「築地」。人の多いこと。
  

なぜかわかりませんが、ここで寿司。
11時半からイタリアンやのに・・・・・・。

ほんま、旨かった。寿司寿司寿司寿司。
ほんの少しだけの寿司を、腹にいれて近くを
散策。桜が綺麗。

いざ「ラベットラ」へ・・・・・・・

ちょうど11時半につき早速店内に・・・・
店内に入ってびつくりしたのは、店員の多さ!!!
30人位しか入れないのに、ホールに9人位と
調理場に、4人くらいとホントにすごい人。
流石、ながれいし。
早速、前菜。
生ハムのオリーブがけ!!

旨かった・・・・・旨かった。。。。。

そして、パスタ。
キノコのクリームパスタ!!!
正直このパスタは、・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほんま、美味かった。
ソースが絶妙でどういったらいいかワカラナい位でした。

そしてメイン!!
和牛ステーキ。うまっかた。

中、レアー。
しかし、築地で食べた寿司が・・・・・・・
腹いっぱいに・・・・・・
もうごちそう様にしようと・・・・・・・
すると慣れてないホールの子がいて
「デザート」どうですか?って聞いてくるではないか?
即座に「はい、おねがいします」って言っている僕がいました。
後できいたら、その子入って2日目だっだそうです。
ほんまに頑張っていいホールになってほしいです。

ほんと、美味かった。「ラベットラ」最高!!!

これでぼくの「東京」の昼は、終ろうとした。・・・・・・

続、「東京」の夜編。あしたかな???

迷子の子猫さん☆
コメントありがとうございます。
今回は初!!!!
祝日です。
是非旦那様と親子水入らずで来てくださいね♪♪
いつもの席でご準備しておきますね(o^u^o)
今日(4/12)ご予約の電話ありがとうございました。
また少し大きくなったお子さんに会えるのを楽しみにしていますね。
今回のMENU今から頑張って考えてますんで
楽しみにしていてくださいね♪♪

wrote:100%しんと |Comments[0]

お疲れ様ぁ↑↑2012.04.10

無事今週も1週間終わりましたぁ!!!
明日はまえちゃん休みです♪♪
そして給料日☆☆
明日は久しぶりに友達と買い物行ってきます♪♪
前さんは明日明後日と連休で
何か企んでいるみたいでした(笑)

ちなみに私は先週連休をいただいて
お母さんと4姉妹でツタンカーメン展に行ってきました。
なんと約2時間待ち!!!
めっちゃ疲れました・・・・・・

豆王子さん
いつもコメントありがとうございます。
私も前さんも・・・・・・時々松本さんも
ブログ頑張って書くようにしますので
これからもよろしくお願いします。

wrote:100%しんと |Comments[0]

おひさー!!2012.04.06

ひさしぶりです。
これからは、ちょくちょく書きますよ。
でわでわ。

まえだ しんと。

wrote:100%しんと |Comments[1]

お疲れ様でした。2012.04.01

2012.3.31(土)をもって
100%SHINTOバイトの大倉ちゃんが
学校が今まで以上に忙しくなりバイトを続けていくことが
難しくなるため、卒業という形でお店をやめることになりました。

ということでバイト最後の日に
100%SHNTOで送別会をしました。

営業時間が長引いてしまったので日が変わって
4月1日AM3:00からスタートしました。

最初はいつも道り久しぶりに会うスタッフもいたので
みんな個々に喋りたい人と喋り
わいわいがやがやしていました(ワラ)

そしたら急に電気が消え
みんなから大倉ちゃんへ
プレゼントを渡しました。

100%SHINTO&マエチャンスタッフ全員からは、
みんなからのメッセージが書かれている
アルバム写真集をプレゼントしました。

大倉ちゃんが100%SHINTOで働いてきた
約2年間の写真達で作りました。

そして個々にプレゼントをあげ
最後に前さん!!!
前さんが選んだものは
大倉ちゃんがこれから美容師として
頑張っていくために必要な物!!!

そう!!はさみ入れです。
毎回前さんのナイスチョイスぶりに感動させられています。
それを見た瞬間、大倉ちゃんは
泣いていました。

そしてなぜか大倉ちゃんは生ビールを
2杯イッキさせられていました(ワラ)

そのあとにみんなに一言お願いしたんですが・・・・
泣いているのと酔っているので
何を言っているのか全くわかりませんでした(ワラ)

そしてなぜか前さんも2杯イッキ!!!!

そして大倉ちゃん現役バイト最後の記念撮影・・・・・。

今回、大倉ちゃんの送別会の為に
去年卒業した、辻君・岡ちゃん
1月に卒業した藤川さんもかけつけてくれました。

そしていつものように
みんなべろべろになって帰っていきました。

大倉ちゃんは・・・・・・
100%SHINTOで約2年間働いてくれました。
最初高校3年生の時に
バイトの面接をしたんですが
夜が遅いこともあって高校生のバイトをとっていなかったので
初めは不採用にしたことを覚えています。
いつもみたいに「あぁ。あかんかったなぁ」
っと思っていたんですが・・・
それでも大倉ちゃんは高校を卒業して
もう1回面接を受けに来てくれました。
その時は2回も受けにくる子なんていなかったので
少し感動したのを覚えています。

初めてのバイトの日はすごく緊張していてやることなすこと失敗ばっかり・・・
この子本当に大丈夫かな!?
って正直思いました。
今思えば、初めのころは全然成長せず
毎回松本さんや辻君達に怒られてばかりで
普通なら辞めたくなるはずなのに
本当に耐えて頑張ってくれました。
後半1年間は、私はマエチャンに移動したので
大倉ちゃんがどのように成長してくれたかはわかりません。
でも、たまにマエチャンに入って働いてくれている姿を見たら
確実に成長してくれていて
すごくうれしかったです。
私にとっても100%SHINTOに入って
初めての女の子の後輩だったので
すごく妹みたいでうれしかったです。

大倉ちゃんに「2年間働いた感想は?」
と聞くと・・・・
「もっと入って働きたかった」
といってくれてそれを聞いたときは
指導の仕方は間違ってなかったんだと思い
そう言ってくれたことがすごくうれしかったです。
これから先、100%SHINTOで学んだことが
大倉ちゃんの美容師としての道に
役立ってまた一つ成長する力にかわってくれればと思います。

本当に大倉ちゃんお疲れ様でした。
たくさんの想い出をありがとう!!!!
また飲みに来てね。
またひとつ大人になって魅力的な女性になった大倉ちゃんに
会える日を楽しみにしてます。

豆王子さん☆
コメントありがとうございます。
&お褒めの言葉ありがとうございます。
これからももっと頻繁に更新していけるように
頑張ります。

wrote:100%しんと |Comments[1]


100% staff

100%しんと
100%しんと
清潔でストイックでジェントルな変態。
100%まつもと
100%まつもと
恋の眼鏡は色ガラス。
100%めんち
100%めんち
「だから言ったやん」
「だって・・・。」
100%しんとロゴ
100%しんとロゴ
野州市北野1-21-43
100%しんとブログ RSS配信中

最近のエントリー

最近のコメント

過去のアーカイブ