HOME > ブログ > 2012年03月

コメントありがとうございます。2012.03.31

やーたん☆さん
前回のランチもご来店ありがとうございます!!!
ランチのお子様連れのお客様みなさん
毎回来て下さってすごく感謝の気持ちでいっぱいです。
息子さんもすごくかわいらしくて癒されました(o^-^o)
スープご飯おかわりしてくれてて☆
次回は祝日なのでまた息子さんと一緒に来て下さいね♪♪
やーたんさんの気持ちすごく嬉しいです♪
これからもおいしいという期待に応えられるように
大将と一緒に迷わせるような魅力的なランチMENU考えていきますね。
次回もお待ちしておりますね☆

ふかまっちゃさん
ばっちり甲子園ブログUPしましたよぉ。
寝坊したこともばっちりかきましたよぉ(ワラ)
夏は遅刻しないようにね!!!

豆王子さん
ランチが月曜日なのは、次の日が休みだからです!!!!!
4月は祝日なんで来れますよね!?
お待ちしてまぁ~す♪♪
ランチがあった日の夜なら大体のMENUは出せますよ!!!
但し、完売していないものに限りますけどね。
でもそのほかの日でも食材があれば出来ますよ!!!
なのでいつでも言ってくださいね!!!
出来るだけ頑張ります!!!

コメントありがとうございました。
やっぱりコメントが沢山あるとテンション上がりますね↑↑
これからも沢山のコメントお待ちしています。
すごく短い文でも構いませんので・・・・。
コメントには必ずお返事させていただきます。
※コメントはこちらが確認しないと表示されない設定になっていますので
お気を付け下さい。

wrote:100%しんと |Comments[0]

春の選抜高校野球!!!

2012.3.27(tue)
毎年恒例になりつつある春の選抜高校野球を見に甲子園球場へ行ってきました。
今回は過去最多の人数で行ってきました。

★メンバー★
前田真人(まえちゃん)   石田裕巳(まえちゃん)   津崎一行(まえちゃん)
山本将平(まえちゃん)   山本健太(まえちゃん)   中村優作(まえちゃん)
深松奈央(まえちゃん)   岡田真実(元まえちゃん)
松本智文(100%しんと)   川越亜沙美(100%しんと)
田中卓也(そらいろ)    岩本孝夫(元つたい)
100%しんと&まえちゃん&そらいろの常連さん2名      計14名

試合開始時間は9時からなのになぜか
野洲駅5:09発の電車に乗り込み出発!!!!

前の日の営業が3時に終わったため
一睡もせず準備をして余裕をもって出発!!!
したはずが忘れ物をして家に帰り気づけば5:08っ!!!!!!
マジでダッシュをしてギリギリセーフ(ほっ)
ついでに言うと深松ちゃんは見事に寝坊!!!!
ということで毎回のルールで・・・・・・
ほって行きました(ワラ)

あとは全員間に合ったことを確認し前さんは
大きないびきと共に夢の中へ♪♪

無事大阪駅に着き・・・・・

そしてまた電車に乗り・・・・・・

一軒目の店に到着!!!

天満にある朝10時まで開いている店に行きました。
ちゃっかり前さんが予約していて
お造りも用意してありました。

お造りもおいしくて早朝からみんな
めっちゃ食べてめっちゃ飲んでました!!!!
もうそのお店を出るときにはフラフラで、すでにリバースした子もいました。
それでも何とか目標の甲子園球場に向かって
ウキウキ気分で歩いていきました。

電車にのって甲子園駅に着いた時にはもうみんな
集合したときに戻っていました。
着いたらまずコンビニで大量のお酒とお菓子を買い
いざ出陣!!!!!!

とその前に記念撮影♪♪
なぜか北海道からわざわざ見に来ていた
中学生も入ってきてなんかすごいことにっ!!!

そして改めて・・・・・・・いざ出陣!!!!
今回も3塁アルプスで観戦することになりました。

やっぱり何回行ってもあの迫力と感動はすごいですね!!!!
野球少年たちが目指すのも納得できますね♪♪

場所どりをし、野球観戦スタート!!!!!!
・・・・・・・・・・・。
みんなで早速乾杯し、甲子園球場名物「カツカレー」を食べながら見ていました。

・・・・・・・・・・・・・ですが、やっぱり寝てないのとお酒のおかげで
前さんを筆頭に次々と夢の中へ~♪♪

気づけば第三試合・・・・・・・・・。
大阪桐蔭Vs九州学院
さすが次世代のダルビッシュ!!!!
150k/m・・・・・・めっちゃ速いです!!!!!!!

そして始まって少しして深松到着!!!!
そこからみんなで観戦して無事3試合終了!!!!
3試合しっかり見ていた人・・・・・・・14人中3人!!!!!!
高校野球ファンに絶対怒られるとわかっていて眠気に勝てませんでした(涙)

そして記念撮影をし、甲子園球場を後にしました・・・・・・。

そしてここからが本番!!!!!
ということでまず京橋へ向かいました。

まずは立ち飲み屋さん「とよ」
平日の4時頃にも関わらず超満員!!!!!

なのでとりあえず・・・・・・
並びました。

15分ぐらい待って席を作ってもらい飲み屋めぐりスタート!!!!

これすごくないですかっ!?
とりあえず席に着くと5品ぐらい運ばれてきて
それをつまみにみんなで瓶ビールを一人1本ずつぐらい飲んで
次へ・・・・・・・

そして2件目。

ここも立ち飲み屋!!!!
変わったことと言ったら、外が中になったことぐらいなんですけど(ワラ)

そしてそこでもつまみを注文し
また。そこでもめっちゃ飲みました。

そして3件目・・・・

ホルモン屋さん。
ここでついに前さんが力尽きました・・・・・。

そんなことはお構いなしに
そのお店おすすめのホルモン焼きを食べました。

結構がっつり系だったんですがきれいに完食!!!!
しかも〆のうどんまで!!!!
あっ!!!ちなみに奥で寝てるのは深松ちゃんです。

そしてここで100%SHINTOコンビと別れ
スナック「洋子の部屋」へ・・・・

到着してみんなでカラオケ♪♪
でも予想通り薄暗い店内のおかげで
寝てしまう人続出!!!!!

1時間ぐらい歌い
みんなの疲れもそろそろ限界ということで
「ラーメン食べて帰ろう!!!」
ということになり
近くのラーメン屋「一風堂」へ!!!!


みんなで並んで少し待ってラーメンを食べたのですが
私はもう眠さの限界でほぼ寝ながら食べてました(ワラ)

そしてお腹いっぱいになり23:00の新快速野洲どまりで滋賀へと帰って行きました・・・。

朝の6時ごろから夜の22時半ごろまで飲んだ
ある意味戦いの一日でした。。。。

あっ!!!!でも、メインは高校野球ですから!!!!

    


wrote:100%しんと |Comments[1]

第7回まえちゃんランチ♪♪2012.03.27

2012/3/26(mon)
無事なんやかんやで第7回ランチ終わりましたぁ!!!!

今回は全部で20名のお客様にご来店いただきました。
来て下さったお客様本当にありがとうございます。

今回は前回と違って看板を作ってみました!!!

宣伝効果は・・・・・・
少しだけありました!!!!

お客様にたくさん来ていただくことは
改めてそんなに簡単なことじゃないことを実感しました。

それでも、毎回楽しみにして来て下さっている
お客様を見るとすごくやりがいを感じますね!!!

小さなお子様連れの方は1か月1か月少しづつ成長してる様子が
みえてそれも一つの楽しみになっています♪♪

さぁ!!!
それでは今回のランチのMENUから紹介しますね。
これがMENUです!!!

まずは・・・・定食から!!!

・豚の生姜焼き定食

・煮スペアリブ定食

・蓮根のはさみ揚げ定食


そして丼ぶり!!!

・サーモンとイクラの親子丼

・チキンカツの親子丼

・牛肉とアスパラガスのみそ炒め丼

あなたなら何を選びますか???

今回の汁物は・・・
もやし・わかめの卵スープ

八寸は・・・・
だし巻き卵・赤こんにゃく・蓮根、ゴボウのきんぴら・ナスの揚げびたし

でした!!!!!

来月は・・・・4月30日(月)祝日です
沢山の方のご来店お待ちしております。


wrote:100%しんと |Comments[5]

ぐりとぐら2012.03.26

2012/3/20(tue)
19日の営業終了後に
100%SHINTO・まえちゃんスタッフで
そらいろの店長向井さんの別荘「ぐりとぐら(略してぐりぐら)」
へ行きました。

100%SHINTO:松本さんの運転
まえちゃん:前さんの運転でマキノまで行きました。

両店舗の店長に運転してもらい
車の中で乾杯!!!!から遠足スタートしました♪♪

各自車の中でお酒を飲み(運転手以外)
いい感じにほろ酔い状態でぐりぐら到着!!!!

到着してみんなだいぶテンションが上がって
「さぁ、入ろう↑↑↑」
となる中、優作がカギを預かっていたので
優作が代表して開けようとしたのですが・・・・・・・・・

・・・・・・・・・んっ!?
もしかしてカギが違う!?!?!?

慌てて向井さんに電話すると
向井さんが間違えて自分のマンションのカギを渡してた!!!!!
みたいで、今からマキノまでカギ持っていくから待っててくれ
ということで

考えた結果・・・・・・・・・・・
ガスコンロがあるので家の前で鍋をしようということになりました。

外は、まだ雪が解けずに残っているような場所で
車のライトを明かり代わりにして寒空の下で
鍋をしました。

外用のコンセントも見つかりホットプレートをつけて
焼き肉もしました。

何人かは、車でダウンしていましたが、
ほぼみんな「寒い!!!!」と言いながら
鍋か焼き肉かお菓子かおにぎりを食べてました。

そして、約1時間半ぐらいたったころ
向井さんがカギを持ってきてようやく中へ・・・・
(向井さんはついてすぐに土下座をしてました。)

荷物を全部中へ入れて改めて乾杯!!!!

そしてこの日3月20日は100%SHINTOのバイトの寺川ちゃんの
誕生日でもあったので
お祝いしました!!!!
4月から看護学校へ行く寺川ちゃんの為に
A4サイズの紙も入るちょっと大きめのカバンを
みんなからプレゼントしました。

そして私からみんなへ
バレンタインをもらったので
そのお返しにチーズタルトを作ったのでそれをみんなで食べました。

いい感じに酔ってきてみんなでハイ!!ちーず!!

そして、チャーハンを作れと言われ
チャーハンを作りました。

そして、順番に眠りについていきました。


そして松本さんはお風呂で寝てたとか・・・・・・

100%SHINTOはこの日営業だったので
AM10:00ぐらいにはマキノを出ました。

100%SHINTO:佐橋
まえちゃん:石田     
が運転し野洲へと帰りました。

そして、1時間半かけて到着!!!!

お疲れ様でしたぁぁ。
解散しようとしたら
今まで酔いつぶれてたまえちゃんバイトの山本健太が・・・・・・・
「カバンが無い・・・・・ぐりぐらに忘れました・・・・・」

チーーーーーーーーン。

それから前さんはもう一度マキノまで旅立っていきました。
                         おわり

wrote:100%しんと |Comments[0]

社員旅行2日目♪♪2012.03.25

AM10:00
ホテルのいロビーに集合していざ2日目スタート!!!
そして松本さんは二日酔いらしくチェックアウトぎりぎりまで寝たいということで
また4人で出発しました。
2日目は博多へきて最初で最後の観光!!!
yahoo!!ドームへ行きました。

そして私はB'zの稲葉さんと板倉さんはB'zの松本さんと握手した気になってました。

そして今日も4人で記念撮影!!!

そしてyahoo!!ドームの中を見学できるツアーに参加しました。

ブルペンやコーチ・選手の控室など一部屋一部屋すべて見せていただきました。

そしてそのあと松本さんと合流し
前さんの提案でなぜか5人でプリクラを撮りました。

また見たい方はこの五人は持ってますので
見せてもらってください。

そして昼食タイム!!!!

そしてそこでも乾杯をしいい感じに酔っぱらってました。
なぜかそこで前さんが
店員さんを怒らせてしまったみたいで
店員さんの対応がめっちゃ悪かったです。
どのタイミングで怒らせてしまったのか全然わからないんですが・・・・・

昼食を終えそこから新幹線の時間の17:00もで自由行動でした。
みんなそれぞれにお土産を買いに行ったり
また飲みに行ったり・・・・・

私は先にお土産を買ってしまい
そのあと、博多に住んでる友達と合流し、ギリギリまでずっとしゃべってました。

そして合流し、新幹線にのって滋賀へと向かいました。
さすがにみんな疲れていたのか、のってすぐに眠ってしまいました。

でもなぜか私だけ眠くならずにずっと
缶ビール飲みながらDSのワンピースをしてました(ワラ)

そして無事滋賀に着き解散!!!!

楽しかったぁ♪♪でもやっぱり疲れたぁ!!!!
さぁ楽しんだし仕事頑張るぞぉ!!!!!

みたいな感じでした・・・・・・・終わり。


なおさんへ。
コメントありがとうございます&ご来店ありがとうございます。
やっぱりたまにの旅行はいいですね♪♪
またまえちゃんにも来て下さいね。
その時は気軽に「石田ちゃん」と呼んでくださいね♪♪


wrote:100%しんと |Comments[0]

社員旅行1日目♪♪夜の部・・・。

ホテルのチェックインを済ませてそこから
18:30まで自由時間でした。
各自睡眠をとったり、どこかへ出かけたり・・・・・

私は、父の実家が佐賀で祖母が亡くなってしまったので
お参りに佐賀県まで行きました。

電車の本数が少ないため以外に時間が掛かってしまい
本当にお参りして15分ぐらいで
佐賀を出て博多に戻りました。

それでもやっぱり時間が掛かり
みんなと合流したのは1時間30分遅れでした・・・・

みんなは1件目にもつ鍋屋さんに行っていたみたいで
私は2件目の居酒屋さんから合流しました。

その時には松本さんも博多に到着していて
やっと5人揃いました。

そして乾杯!!!!

いか丸々1杯を造りにして下さるところがあったので注文してみんなで食べました。

なんとこのイカ・・・8000円!!!!
高っっっ!!!!

下足とエンペラは天ぷらにしてもらいいただきました。

なぜか前さんと松本さんで勝負していたのか
すごいハイペースで10杯以上お酒を
飲んでました。
そしてその様子を肴に3人はゆっくり飲んでました。

そして5人乗れるタクシーを呼び来たのが
MKタクシーのアルファード!!!!
乗るだけで2000円かかりました。

次の店の住所を伝えて出発!!!!
そして2分後・・・・・・到着しました・・・・・。
えぇっ!!!
全然歩いていける距離!!!!
2分しか乗ってないのに2500円!!!!
高っっ!!!!

そして次のお店は・・・・オカマバー!!!!!
何気にめっちゃ楽しみにしてました♪♪

いつもは4人いるそうなんですが、うち2人は慰安旅行に行ってるらしく
ママと22歳の新人さんの2人でした。

新人さんは見た目もめっちゃ細くてしぐさとかすごく女の人っぽかったです。
ただカラオケの歌い方が完全ビジュアル系バンドでした(ワラ)

カラオケで盛り上がりまくって・・・・
お決まりの「男4人の中で誰がタイプ?」
っていう質問でダントツきただ酒店のにいやんが一位でした!!!
そしてなぜかそれに嫉妬して
お金に物を言わせて最終的に「大将がタイプ」
と言わせ、満足して店を出ました。

そしてママさんと初めて5人全員で記念写真!!!

そのあと焼き鳥屋さんへ行き
また飲んでました。


前さんの写ってる写真をよく見ていただけるとわかるんですが
前さんの隣に座っている人・・・そうっ!!!!松本さんが寝てしまいました・・・・・
起こしてあげるのはかわいそう・・・ということで
そのまま起こさず、ほっていきました。

そして歩いて屋台村へ!!!!
その道中ウコンを見つけてパチリ!!!

屋台村に到着してラーメンが食べたかったのに
前さんが「餃子3人前と焼きラーメン」を注文したので
みんな納得いかない顔をしながら食べてました。

ぱっと食べてタクシーに乗りもう1件違うラーメン屋へ行きました。

次は、店を構えているラーメン屋へ行きました。
ここもサイン色紙がめっちゃ貼ってました。

ここでも前さんは餃子を頼もうとして
みんなマジでびっくりしてました。

幸い売り切れていたのでよかったですけど・・・・

ここでラーメンを食べお腹いっぱいになってタクシーで
ホテルまで帰りました。

前さん以外の3人はもう眠さの限界だったので
そのままホテルの自分の部屋へ帰っていきましたが・・・・
前さんはまだ飲み足りなかったらしくまたタクシーに乗って
飲み屋街へと消えていきました。


でも結局ビール2杯で眠くなってすぐホテルへ帰ってきたらしいです。

2日へつづく・・・・・

wrote:100%しんと |Comments[0]

社員旅行1日目♪♪お昼の部・・・。

更新が遅くなってしまってスイマセン(汗)
今日は旅行のことを書きますね!!!

日時:2012年3月12・13日
場所:福岡県博多市内
メンバー:前田真人(まえちゃん)
      松本智文(100%SHINTO)
      石田裕巳(まえちゃん)
      板倉正宗(100%SHINTO)
金子真人(きただ酒店)      計5名

1日目・・・・・・

AM9:13の新幹線に乗るので
各自京都駅にその時間までに集合という形で集まりました。
前さんはこの日の為に
靴・帽子・上下洋服を新しく揃えて気合十分でした!!

そして時間になったので改札口へGO!!!

この写真を見て気づかれた方もいると思いますが・・・・
そうなんです!!!!1人いないんです。

100%SHINTOの店長松本さんがまさかの電話しても起きない!!!!
という毎回恒例になりつつある松本さんの遅刻!!!

ということで・・・・・ほっていきました(ワラ)
今回は新幹線でしかもグリーン車に乗って行ってきました♪♪

初めてのグリーン車にめっちゃテンション上がって
芸能人を探してみたりほとんど起きてました。
そして10時ぐらいに松本さんが起床!!!!
とりあえず5時ぐらいに合流する約束をしました。

博多まで約2時間半ぐらいで到着しました!!!!
着いてすぐ昼食!!!!
1件目はお寿司屋さん♪♪

そして本日1回目の乾杯!!!!

平日だというのに行列ができていて
店内は常に満席状態でした。
魚が食べれない板倉さんはずっと新香巻を食べていました。
このお店で瓶ビール5本!!!!

そして1時間も経たないうちにお会計をして次へ・・・・

2件目は水炊き屋さん♪♪

そして乾杯!!!

初めて本場に水炊きを食べました!!!
でも1件目板倉さん以外の3人はお寿司を食べすぎたせいか
お腹いっぱいで全然入らず
板倉さんが1人でひたすら食べてました。
本間にお腹が空いてたみたいです。
そしてこのお店で瓶ビール3本!!!!

水炊きを30分強で堪能し次へ・・・・・

3件目はラーメン屋さん♪♪
ちょっと歩いたおかげでお腹も落ち着きました。

壁一面にサイン色紙が貼ってあるような有名なラーメン屋さんでした
そこで餃子2人前・ラーメン・ちゃんぽん・焼きラーメン
そして瓶ビール2本・・・・きれいに完食しました!!!!
ラーメン・餃子めっちゃおいしかったです。
そしてお店を出た後
お店の前のお寺でなぜか記念撮影・・・

そして3時を過ぎたのでチェックインをするためにホテルへ・・・・


つづく

wrote:100%しんと |Comments[0]

社員旅行!!!!2012.03.12

ついに今日!!!!
ってことで準備は万端です♪♪
博多楽しんで来ますねぇ↑↑↑
では、いってきまぁ~す(o^m^o)/

また今度ゆっくりブログに書きますね。

wrote:100%しんと |Comments[1]

お知らせ2012.03.07

来る
3月12日(月)13日(火)
なのですが・・・・
100%SHINTO・まえちゃんの両店舗
の社員旅行の為お休みをいただきます。
報告が遅くなってしまい申し訳ございません。

今回は福岡県の方に行ってきます。
また、その日のことはブログにUPしますのでお楽しみに!!!!

両店舗ご予約のお電話をして下さったお客様
大変申し訳ございませんでした。

wrote:100%しんと |Comments[0]

第6回まえちゃんランチ★2012.03.03

2012.2.27(mon)
第6回まえちゃんランチが無事終わりました。
今回は、前回に比べたらあまり忙しくなく
全部で17名の方がご来店下さいました。

前回お子様連れで来て下さった
3組のお客様も来て下さったので
嬉しかったです♪♪

では、早速今回のMENUを紹介しますね★
こちらです↓↓

<定食>
・お好み焼き定食~タルタルソースがけ~

・煮穴子の天ぷら定食


・ホルモン炒め定食


<丼ぶり>
・鰤炙り丼

・鶏唐甘辛丼

・いろいろそぼろ丼
今回一度も出ませんでした・・・・
次回に持越しという形になるとおもいますので
お楽しみに・・・・

今回はこの6種でした。
次回もALL新メニューになるように
大将と考えますのでお楽しみに。。。。

wrote:100%しんと |Comments[0]


100% staff

100%しんと
100%しんと
清潔でストイックでジェントルな変態。
100%まつもと
100%まつもと
恋の眼鏡は色ガラス。
100%めんち
100%めんち
「だから言ったやん」
「だって・・・。」
100%しんとロゴ
100%しんとロゴ
野州市北野1-21-43
100%しんとブログ RSS配信中

最近のエントリー

最近のコメント

過去のアーカイブ