HOME > ブログ > 2011年09月

第2回まえちゃんランチ♪♪2011.09.27

今回も無事終了しました。
今回は、宣伝し始めたのが遅かったのもあり10名ほどの
ご来店でした。
でも、皆さんすごく満足して帰ってくださったので良かったです。
前回の反省点やお客様の意見を聞いて
新たにパワーアップして
余裕を持ってランチができました。
今回は、前さんと二人での営業でしたが
洗い物や、場所の確保など全て営業前に済ませて
スタートしたので、ゆとりを持って取り組むことができました。
常連のお客様も来て下さったので
少しお話しながら楽しくできました。

でわでわ、余談もコレぐらいにして
今回のランチメニューを紹介しますね。
前回品数が多すぎたので、
定食3種+丼ぶり3種に減らしました。
ではまずは、MENU!!!!!!

IMGP0797.jpg

今回も見やすさを意識して書きました!!!
では、定食から・・・・

・有頭エビフライ定食~タルタルソース

IMGP0789.jpg

・カラスガレイの煮付け定食

IMGP0795.jpg

・牛スジの甘辛炒め定食

IMGP0794.jpg

続いて・・・・
丼ぶり~温泉卵スペシャル~

・前回のリベンジ!!!!!
 特製角煮丼

IMGP0790.jpg

・カレー丼

IMGP0793.jpg

・海鮮丼

IMGP0792.jpg

以上6種です。
お陰様で全部1回ずつは出ましたので
写真UP出来ました。
ご来店頂いたお客様本当にありがとうございます。

これからは定着させる為にも
毎月最終月曜日にさせていただきますので
よろしくおねがいします。

というコトで次回は・・・・
10月31日(月)です。
皆様お誘い合わせの上ご来店お待ちしていますね。

そして前回同様
営業後半は本当に眠かったです・・・・

もっちさんへ
この前はすごい偶然だったので少しびっくりしました。
でも久しぶりに会えて良かったです。
また、まえちゃんにも来て下さいね。待っていますね。
コメントありがとうございます。

wrote:100%しんと |Comments[1]

久しぶりのランチ♪2011.09.19

第2回まえちゃんランチをする事になったので・・・
久しぶりにランチ研修(!?)に前さんと二人で行ってきました。
この前の「カツ源」を最後に約1ヶ月ぶりに
行ってきました!!!!!

今日は前から仲良くさせていただいていている
野洲の「GOOD FOOD」
に行ってきました♪♪

店内はすごくゆっくりした時間が流れていて
時間を忘れてゆっくりできる空間でした。

オーナーさんが女性ということもあり
すごく気配りができていて
女性が好きそうなおしゃれなお店でした。
※店内と外見の写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)

ランチのメニューから
私はオムライスセット(牛筋あんかけ)

IMGP0778.jpg

前さんはオムライスセット(明太チーズ)

IMGP0779.jpg
※左端のグラスに注目!!!ビールです(笑)
を注文しました。

最後には、デザート(手作り豆乳プリンアイス添え)

IMGP0781.jpg

丁度いいボリュームでおいしかったです♪♪

心もお腹も満たされてこれから仕事頑張ります!!!!
というわけで、とりあえず1時間休憩・・・・・
前さんは、お昼寝中です(笑)

IMGP0783.jpg

来週はランチです!!!!
来週の始めにランチミーティングをするので
詳細が決まれば、また報告しますね!!!!!

wrote:100%しんと |Comments[1]

お知らせ2011.09.15

[100%SHONTOより]
来週の19日(月)は祝日なのですが
諸事情により
おやすみさせていただきます。
20日(火)お休みさせていただきますので
連休になります。
ご予約のお電話くださったかたには
ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ございません。

[まえちゃんより]
8月1日に
第1回お昼のランチをさせていただいたのですが
お陰様で御好評頂き「もう一度してほしい」
「次回は、いつやるのか」と
問い合わせをいただきまして
第2回お昼のランチをする事になりました。
日程は、9月26日(月)12時から14時までです。
前回の、反省点をふまえて今回はさらに良いものにしようと思っています。
料理内容等詳しいことはまだ未定です。
是非、当日お誘い合わせの上ご来店お待ちしています。

これから、月に一度は、できたら良いなと考えていますので
よろしくお願いします。


8月も終わり9月もあっという間に半分が過ぎようとしています。
だんだん秋の香りがしてきましたね。
秋といえば、食欲の秋!!!!!
100%SHINTO・まえちゃん共に
旬な食材を仕入れていますので
是非、秋を感じにきてくださいね。
今年の秋刀魚は、すごく脂のっていますよ!!!!

なりさんへ
えっ!!!!忘れてたんですか!?
夏祭り以外にもまだまだイベント考えていますので
来て下さいね♪
しんとは、もうすぐ6周年です。

wrote:100%しんと |Comments[0]

ビアガーデンinまえちゃん

2011・9・4(日)
ブログで宣伝はしていなかったんですが
まえちゃんでビアガーデンをしました。
まえちゃんの1Fと外を使ってしました。

9月4日と聞いてお気づきの方もいると思いますが
そうです!!!!!台風が来た日です!!!!

見事に雨&風があった日です。

当初晴れていたら・・・・・

1Fのテーブルを外に出して1Fは立ち飲み屋風に
する予定でした。

が、見事の雨のため1Fで営業しました。
いつもと違う格好をして。

IMGP0744.jpg

いつもと違う料理を。

IMGP0748.jpg

IMGP0749.jpg

元バイトの岡ちゃんが手伝いにきてくれたり
そらいろさんもきてくださいました。

IMGP0745.jpg

しんとの店長の松本さんの友人の山口さん達もきてくださり
しんとのもとスタッフで、私の師匠のめんちこと中野さん(今は松井さん)も
来て下さいました。中野さんは
お腹に赤ちゃんがいて今月末に出産予定です。

IMGP0754.jpg

IMGP0770.jpg

この日は、スタッフみんなも一緒に飲んでいたので
みんなベロベロでした。
私は日本酒をいただいて、見事に夢の中へ。。。。。
後片付けをしてくださった人。
本当にスイマセンでした。

wrote:100%しんと |Comments[0]

チームしんとin土山

2011.8.30(火)
チームしんとこと
「100%SHINTOスタッフ&まえちゃんスタッフ+a」
(今勝手に名づけました・・・・)
この日は、100%SHINTOがお盆の振り替えで休みだったので
みんなで、前さんと私の地元である土山にBBQしに行きました。
いつものように青土ダムのエコーバレイに行きました。

IMGP0620.jpg

守山のジャンボなかむらで買い物をし、
いつものように前さんは前のりしていたので、土山で拾い
目的地へ向かいました。

到着して、男性陣は火をおこしたり、力仕事を
女性陣は、食材を切ったり器を用意したり。

それぞれ順調に準備を終わらせていったのですが
肝心の火が全くつかない(汗)
今日に限って着火剤を忘れて苦戦していました。

IMGP0624.jpg

IMGP0640.jpg

IMGP0634.jpg

少し経ってから無事火もついてBBQスタート!!!!
牛肉・ホルモン・野菜・フランクフルト・缶詰ツナマヨ
缶詰オイルサーディンなど火にかけるものから
そうめん・焼きそばなどいっぱい出てきました。

お酒は、きただ酒店さんにサーバーを借りたので
生ビール・チューハイは飲み放題でした。

IMGP0657.jpg

IMGP0638.jpg

私は、運転手だったので、お酒は一切飲まなかったのですが
BBQの後半は恒例の新人潰し!!!!!
今回は、100%SHINTOの佐橋君がターゲットになりました。

IMGP0667.jpg

IMGP0650.jpg

IMGP0671.jpg

まえちゃんの深松ちゃんと、山本弟はターゲットになる前に、ダウンしてましたけど・・・・

IMGP0659.jpg

IMGP0654.jpg


みんな良い感じでベロベロになったところで
みんなで乾杯しました。

IMGP0651.jpg

IMGP0681.jpg

みんな良い感じにベロベロになってお腹もいっぱいになってきたところで
野洲川の上流へ行こうということになり、

みんな車に乗り込み、BBQの片付けも何もせず
貴重品もそのままで
大河原の川の上流まで行きました。

IMGP0690.jpg

海パンを持ってきている人は海パンに履き替え
いざ川へ・・・・・

やっぱり上流なだけあって
水は冷たくて綺麗でした。

IMGP0697.jpg

高いところから飛び降りたり、足だけ入ったりみんな
思い思いに楽しむはずだったのですが・・・・・

やっぱりお約束で
服を着てる子達がターゲットになって
しんとの吉田ちゃん・大倉ちゃん
まえちゃんの深松ちゃん・前さんが
川に落とされていました。
自ら入って行く子もいて結局川に行った
私、板倉さん、寺川ちゃん以外はみんな川に入って泳いでいました。

IMGP0692.jpg

IMGP0704.jpg

IMGP0713.jpg

IMGP0719.jpg

IMGP0732.jpg

IMGP0715.jpg

IMGP0727.jpg

みんなが川で楽しんでいる頃
BBQで飲みすぎた、元バイトの寺君と佐橋君は
夢の中でした・・・・・。

IMGP0736.jpg

そして4時になりキャンプ場が5時で閉まるため急いで
戻りました(汗)

車は、佐橋君のBOXYだったんですが
みんな濡れたまま乗ったりしていたので
ぐちゃぐちゃになってしまいました。
後日佐橋君に聞いたら相当悲惨な状態だったらしいです。

無事片付けも終わり
青土ダムを後にし、前さんの実家の近所にある
たい焼き屋さんでたい焼きを買いみんなで食べながら帰りました。

IMGP0742.jpg

この日みんなが夜ぐっすり寝られたのは言うまでも無いです。


wrote:100%しんと |Comments[0]

北野夏最後の夏祭り20112011.09.01

2011.8.28(日)
今年もやりましたよ~
北野町内会の夏祭り!!

天気にも恵まれ、100%シントは今年はやきそばとかき氷とビールを担当させて頂きました。
昨年の焼きそばが少し不評だったということもあり
売れるか心配だったのですが、
今年は作り手を変えてみました。
去年は我等が大将前田真人!!!!!
だったんですが「まずい!!!!」の嵐でした・・・・
今年は若手!!!!
板倉正宗(27)&石田裕巳(23)
が担当させていただきました。

IMGP0582.jpg

そして前さんは。。。。
かき氷を担当していただきました。

IMGP0564.jpg

午後4時
全てスタンバイし夏祭りスタート!!!!!!

IMGP0571.jpg

ばっちり用意したはずなのに
お客さんのほうが多くて、ノンストップで作り続け
なんと約300食が約3時間で完売しました。
評判も上々!!!!
100%シント・まえちゃんのお客さんも
沢山来てくださいました。

IMGP0602.jpg

吉本芸人も来場!!!!
当初「サバンナ」がくる予定だったらしいんですが
スケジュールの都合で「プラスマイナス」が
来ました。ですが・・・・
いろいろあって相方が違う!!!!!
詳しくは分からないんですが・・・・

IMGP0596.jpg

バンド演奏なんかも有り、
去年よりすごい盛り上がりでした!!!!

そしてほとんどの料理が完売し
ラストはみんなで「盆踊り」を踊りました。

IMGP0605.jpg

後片付けも無事終わり
夏祭りは成功という形で幕をおろしました。

次の日私は焼きそばの焼きすぎのお陰で
二の腕が筋肉痛でした(涙)

お祭りに来て頂いた方、スタッフの皆様、ありがとうございました!

wrote:100%しんと |Comments[1]

昼ごはんは戦争!!!!

2011.8.21(sun)
この日は前さん。松本さん。板倉さん。寺田君。私の5人で
カツ源に行ってきました。
いつも前さんと二人で行くランチですがこの日は5人という事で
いつもよりテンションも↑↑でした。

(ご飯とキャベツとお味噌汁がおかわり自由)×(男大食い3人)=・・・
という完全に食べ終わった後しばらく動けないでしょうランチがスタートしました。

ボリューム満点でおいしいカツとともに
あっさりキャベツをたっぷりと。。

IMGP0549.jpg

IMGP0552.jpg


予想通りお腹いっぱい頂きほんと幸せでした!
しばらくカツはいりません!!笑
前さん、カツ源さんごちそうさまでした!!!

そしてその夜。。。
前さん。寺田君。私の3人は
堅田の「天下一品」
へと旅立っていきました。

IMGP0554.jpg

>シミーさんへ
コメントありがとうございます。
祭りにも来て頂きありがとうございます。
またランチする時は報告するので
是非来て下さいね!!

wrote:100%しんと |Comments[0]


100% staff

100%しんと
100%しんと
清潔でストイックでジェントルな変態。
100%まつもと
100%まつもと
恋の眼鏡は色ガラス。
100%めんち
100%めんち
「だから言ったやん」
「だって・・・。」
100%しんとロゴ
100%しんとロゴ
野州市北野1-21-43
100%しんとブログ RSS配信中

最近のエントリー

最近のコメント

過去のアーカイブ