HOME > ブログ > 2011年08月

お知らせ2011.08.16

8月もあっという間に半分が過ぎ
お盆休みも今日で終わり・・・・
今年も相変わらず暑い日が続いていますが
熱中症などには気をつけてくださいね。

100%SHINTO・まえちゃんは今年もお盆は休まず営業していますよ。
そして、お盆休み無しで営業する変わりに
違う日にお休みをいただきます。

100%SHINTOは
8月29・30日
まえちゃんは
9月5・6日です。
どちらも月・火曜日にお休みいただきます。

そして今年もやります!!!!
野洲市北野区の飲食店が集まって
「北野夏最後の夏祭り2011」
を100%SHINTO横の三角公園にて
8月28日(日)16:00~
します。

今年の目玉
・うなぎのつかみ取り(その場でさばいて蒲焼にしてくれます)
・吉本人気芸人(当日まで誰が来るかはお楽しみ)

その他
・おでん ・カレー ・焼きそば ・たこ焼き
・イカ焼き ・焼きとうもろこし ・カキ氷
・金魚すくい ・スーパーボールすくい
・生ビール ・ラムネ etc...

今年まだ、浴衣を着れていない人
ラストチャンスです!!!!

是非着て来て下さいね!!!

100%SHINTO・まえちゃんスタッフは全員お祭りスタッフとして
働きますので当日28日は両店舗共営業はお休みさせていただきます。

sayuさんへ
コメントありがとうございます!!!!
まえちゃんランチ御好評につき
前さんと相談した結果
月1回ぐらいのペースで
しようということになりました。
また日が決まったら、ブログで報告しますね。

wrote:100%しんと |Comments[1]

THE 甲子園!!!!

2011.8.9(火)
まえちゃんスタッフ+そらいろスタッフ+常連さん
計12人で高校野球を見に行ってきました!!!!!

毎回のことなんですが・・・・
朝5時9分野洲発の電車に乗って甲子園球場へと出発しました。
そしていつものように、周りの人に変な目で見られながら
本日1回目の乾杯!!!!!

IMGP0428.jpg

IMGP0430.jpg

IMGP0435.jpg

朝7時・・・・
少しほろ酔い気分で甲子園に到着!!!

IMGP0440.jpg

そして、いつもの食堂でまた乾杯!!!!

IMGP0436.jpg

7時30分・・・・
駅隣のコンビニで大量にお酒+つまみ+熱中症予防の為に帽子を購入!!!

IMGP0442.jpg

買い物もして準備万端!!!!
いざ球場へ!!!!

IMGP0447.jpg

やっぱり夏ですね!!!!!めっちゃ暑かったです!!!!
この日の温度は37度!!!!!
一度立ち上がったら座れないぐらいの暑さでした!!!!!

IMGP0449.jpg

IMGP0450.jpg

IMGP0474.jpg

IMGP0479.jpg

そして、甲子園の暑い中で食べるカツカレーは最高です!!!!

IMGP0488.jpg

あまりの暑さに何度もクーラーのきいた喫煙室に逃げ込み
眠さと戦いながら何とか第4試合へ・・・・

さすが智弁和歌山!!!!!
応援に来てる人の数がすごい!!!!!

IMGP0501.jpg


暑すぎて甲子園のかちわり氷つい買ってしまいました。

IMGP0500.jpg

そして4試合目の途中で球場を後にしました。

IMGP0506.jpg

IMGP0507.jpg

約9時間炎天下の中にいたのでもうみんなフラフラでした。

そしてコレからが本番!!!!
大阪の天満へ飲みに行きました!!!!!
立ち飲み屋へ行きました。

IMGP0512.jpg

そのあと、ホルモン屋さんで飲み、スナックで歌い
ラーメン屋さんで〆め
そして、滋賀へ帰ってきました。

朝の5時から夜中の12時までのみました。。。
流石に・・・・・・・疲れました。

そして私の足は、くっきりサンダルの跡がつきました(涙)

IMGP0538.jpg

wrote:100%しんと |Comments[0]

新!!!100%SHINTO!!!!2011.08.08

本日2011年8月7日
一応100%SHINTOリフォームが
終わりました。
中と外の壁も綺麗に塗っていただき
机も木を新しくして塗ってもらい、
本日テーブルの椅子が届きました!!!!

あとはカウンターの椅子だけです。
カウンターの椅子だけ急遽追加で頼んだので
出来上がりは11月になるそうです。

100%SHINTO 6th Anniversary
迄には間に合うと思います。

また新しくなった100%SHINTOを見に来て下さいね。

IMGP0415.jpg

IMGP0417.jpg

wrote:100%しんと |Comments[1]

2011年8月1日限定!!!!まえちゃんランチ♪

無事終了しました。
お陰様で、31人もご来店頂き誠にありがとうございました。
初めての試みで、少し戸惑い、程よい緊張感を持ちながら
営業できました。
ランチ営業の2,3日前に
7名の予約を頂き、急遽元100%SHINTOバイトの寺田君に
助っ人として入ってもらい
3人で営業をする事にしました。
前日は、夜中の4時半までかかり、仕込みと後片付けを
終わらせました(汗)
そして当日・・・・
朝の10時から仕込みを開始しました。
12時からの営業だからと余裕ぶってたら・・・・
営業開始から約1時間半ぐっちゃぐちゃでした。

本当に疲れました。。。。。
その日の夜の営業は、本当に眠かったですzzZZZ.....

とまぁ簡単な当日の流れは以上にして
皆様お待ちかね(!?)の
ランチメニューの全貌をお伝えしますね。

メニューはコレッ!!!!

IMGP0419.jpg

何度見ても飽きないような感じにしたかったので
少し工夫をして書きました。

でわ、まずは定食から・・・・
・豚カツ~タルタルソース~

IMGP0404.jpg

・鯵と揚げ茄子のみぞれ煮

IMGP0406.jpg

・鶏手羽元と大根のたいたん

IMGP0407.jpg

・豚とにんにく芽のガーリック炒め

IMGP0409.jpg


続いて丼ぶり・・・・
・鮮魚アボマヨ丼

IMGP0403.jpg

・ロコモコ丼

IMGP0401.jpg

・鶏照温卵丼

IMGP0402.jpg

・特製角煮丼
残念ながら出ませんでした・・・・(涙)

・カフェ丼(カフェとかで出てきそうな丼ぶりのことです)

IMGP0405.jpg

以上9品です。

今回アンケートをとらせていただいたところ
「ボリュームがすご過ぎる」との
意見が多かったので
再度いろいろ改善してもう一度やろうと思っています。
ただ、日程は未定ですので・・・・
できれば月1回ぐらいのペースでと考えていますので
またよろしくお願いします。

wrote:100%しんと |Comments[0]


100% staff

100%しんと
100%しんと
清潔でストイックでジェントルな変態。
100%まつもと
100%まつもと
恋の眼鏡は色ガラス。
100%めんち
100%めんち
「だから言ったやん」
「だって・・・。」
100%しんとロゴ
100%しんとロゴ
野州市北野1-21-43
100%しんとブログ RSS配信中

最近のエントリー

最近のコメント

過去のアーカイブ