HOME > ブログ > 2010年09月

石田ちゃんです!!!!2010.09.26

今日も1日お疲れ様です!!!!

今日はしんとのデザートが新しくなったので報告します!!!!
*ココアのブリュレ
ほのかに香るココアがサイコーです★
*栗のしっとりシフォンケーキ
しっとりふわふわです♪♪
*林檎のキャラメルカスタードタルト
秋の果物と言えば林檎!!!!人気です!!!
*ニューヨークチーズケーキ
個人的に大好きなチーズケーキです☆

今のところこの4種類です!!!
もうすぐ新作でかぼちゃのブリュレ
       サツマイモのスイートタルト

なんかも考えています!!!!
乞うご期待です(o^^o)

wrote:100%しんと |Comments[0]

石田ちゃんです!!!!2010.09.23

今日も1日お疲れ様です!!!!
今日は昨日の休みについて書きますね☆★

昨日は「そらいろ」スタッフさんと、前さんと、しんとスタッフetc...
計10人で、福井県小浜市まで海釣りに行って来ました♪♪

夜中から出発して朝一6時に出港しました!!!!

CIMG1187.jpg

CIMG1190.jpg

CIMG1191.jpg

目的地に着いたら、天気予報通り雨が降ってきて、みんなカッパ着て
釣りスタートしました!!!!

始めて約30分。
台風の影響もあって、なかなか釣れなかったんですが
我等が前さん!!!!!第一杯目のあおりイカを見事釣ってくれました!!!!!!

CIMG1198.jpg

イカ釣りを始めて少し経っても
私はまったく釣れる気配が無かったので船頭さんに進められたので
ターゲットを「あおりイカ」から「あこう」と言う魚に変更しました!!!!

餌をつけて入れただけで、ものの数秒であこうが釣れました!!!!

CIMG1199.jpg

「あこう釣り」は「イカ釣り」と違い簡単で
私1人で約15匹ぐらい釣りました★☆

結局みんなで合計・・・・・・・あおりイカ 約20杯
               あこう   約20匹 釣れました!!!!

CIMG1206.jpg

そして後半戦!!!!
前さんは、船酔いしてダウンしてしまいました。

CIMG1207.jpg

そして13時頃、船を降り滋賀へと帰りました!!!!!!

ひとまず解散して、夜にまた集まり釣ったイカとあこうで
パーティーをしました♪♪♪

みんなで料理をして、

CIMG1219.jpg

たくさんの料理がテーブルに並びました☆★

・イカの造り
・あこうの焼き霜造り
CIMG1227.jpg
・あこうのから揚げ
CIMG1225.jpg
・あこう鍋
CIMG1222.jpg
・あこうの煮付け
CIMG1230.jpg
あと写真が無いんですが
・あこうのアラ汁
・イカの天ぷら
・イカ飯
・ゲソのガーリック炒め

フルコースでした!!!!!

2部から参加のメンバーも揃い、次の日が仕事なのも忘れて
夜中まで騒いでました(o^皿^o)/

CIMG1229.jpg

CIMG1232.jpg

そして、2人のオーナーは眠りにつきました。。zzZZ

CIMG1238.jpg

こんな感じの1日でした!!!!!

なおさんへ★
お久しぶりですね(o^^o)
季節の変わり目は、風邪引きやすいので気をつけてくださいね!!!!
また、カウンターに立てるよううがんばりますね!!!!
またのご来店お待ちしてます☆♪

wrote:100%しんと |Comments[0]

石田ちゃんです!!!2010.09.18

今日も1日お疲れ様です(o^u^o)/

今週に入り、一気に涼しくなりましたネ!!!
朝晩なんか寒いぐらいですね(o>H

ようやく、季節が夏から秋に変わりそうなので、
[100%SHINTO]も少しですがおすすめメニューを秋らしくしていってマス!!!!!

コース料理もガラッと変えました!!!!!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
[100%SHINTO 秋のコース]
先付八寸  本日の惣菜盛り合わせ
 前菜   一口茶碗蒸し
 向付   本日の鮮魚の御造り盛り合わせ
一口パスタ  秋茄子、南瓜とベーコンのクリームパスタ
季節の鍋  肉団子のあったかかす汁鍋
 強肴   秋鮭のちゃんちゃん紙包み焼き
 ピザ   ゴロゴロ根菜の和風ピザ
 揚物   里芋まんじゅう~京風あんかけ~
  飯    炙り秋刀魚のにぎり
 甘味   手作りSWEETS

*その日の仕入れ状況で、多少変化する場合がございます。

あと、多少ですがコースの値段が一部変更になりました。
詳しくは、[100%SHINTO]にお電話お願いします!!!!!

なお、コースの場合は前日までの受付となっています。


興味のある方は是非しんとまでご連絡お待ちしております!!!!

wrote:100%しんと |Comments[1]

石田ちゃんです!!!!!2010.09.12

今日も1日お疲れ様です!!!!!!
今週も、無事終わりました!!!!!

今週は、いろいろありました!!!!!!
一つ目は、
先週のサーフィンでびっくりするぐらい焼けてしまい、
顔が赤黒くなり、皮がむけて
真っ黒になってしまいました。。。。。涙

ほかの店のスタッフ、お客さん、
会う人会う人に
「黒いなぁ!!!!!!」
と言われる始末。。。。。。。。

今は、自分の中ではダイブましになったつもりなんですが。。。。。

もうひとつ!!!!!
「100%shinto」に入って約1年2ヶ月。。。
初めてカウンターに立たせてもらいました。
いつも松本さんがしている仕事をしたんですが、
そんなに忙しくないのに、めっちゃテンパリました(汗)

でも、良い勉強になりました★☆

そのうち、少しずつですがカウンターに立たせてもらう事が
あると思いますので、よろしくお願いします(o^皿^o)


9月も3週目に入ろうとしているのにこの暑さ。。。。。
ヤバイですね!!!!!!
そんなときは、しんとで涼みながらおいしいビールを飲みに来て下さいね!!!!

wrote:100%しんと |Comments[0]

石田ちゃんです!!!!2010.09.06

お久しぶりです!!!!
2週間近く更新しなくてスイマセン。。。。。。(汗)

夏祭りも終わり、あっと言う間に9月ですね!!!!!!
9月に入ったのにこの暑さって。。。。。
ヤバイですね( > m < )

この暑さのせいで、秋刀魚もとれず、秋刀魚がめっちゃ高いです。。。。

明日はしんとは、定休日です!!!!!

今年、私は初っ!!!!!サーフィンしました。
そして明日は、2回目の波乗りをするため、これから伊勢へ出発します!!!!
また、真っ黒になって帰ってくると思います。。。。。(汗)

では、いってきます!!!!!

wrote:100%しんと |Comments[0]


100% staff

100%しんと
100%しんと
清潔でストイックでジェントルな変態。
100%まつもと
100%まつもと
恋の眼鏡は色ガラス。
100%めんち
100%めんち
「だから言ったやん」
「だって・・・。」
100%しんとロゴ
100%しんとロゴ
野州市北野1-21-43
100%しんとブログ RSS配信中

最近のエントリー

最近のコメント

過去のアーカイブ